カリブ海に浮かぶ楽園!!魅力たっぷりのサンアンドレス島の観光スポット

画像出典:Joao Carlos Medau

カリブ海に浮かぶ楽園!!魅力たっぷりのサンアンドレス島の観光スポット

1991年にコロンビア領となった、カリブ海に浮かぶサンアンドレス島。周囲に広がる海は「七色の海」と呼ばれ、海の色がさまざまな青のグラデーションになっています。その美しさは息をのむほどで、まさしく「楽園」にふさわしい島。また一年中温暖な気候なので、絶えず観光客が訪れます。今回は、有名なビーチやシュノーケリングなどのアクティビティ以外の穴場スポットを紹介します。

目次

カリブ海に浮かぶ楽園!!魅力たっぷりのサンアンドレス島の観光スポット

目次を閉じる

1.ブローホール

出典: NickDun

サンアンドレス島のウェストビューの近くにあるブローホール(Blow Hole)。海の近くの岩に穴が開いており、そこから海の波が岩にあたる力で風と水しぶきが噴き出す、サンアンドレス島の観光客に大人気のスポットです。なんといっても波の力が強いほど噴き出す風と水しぶきがすごいので、波が強い日に行くとその威力は大迫力!ずぶ濡れになってしまうかもしれないので、濡れてもいい服装で訪れるようにしましょう。

2.サンアンドレス植物園

サンアンドレス島の植物について知ることができます。この植物園は植物だけではなく、昆虫や鳥、珊瑚についても見ることができるのです。もちろん日本にはないとても珍しい植物たちがたくさんあり、恐竜が生きていたときから生き続けている植物もあります。

また施設は四階建てで、最上階からは島や海を見渡すことができます。それも楽しみのひとつとなりますよね!施設はとても静かで日陰は涼しいので、じっくりと観光できるのもうれしいポイントです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンアンドレス島でおすすめの記事

    サンアンドレス島の記事はまだありません。

サンアンドレス島のアクセスランキング