世界的に知られたピーナッツの都、アラバマ州ドーサンのオススメ観光4選

世界的に知られたピーナッツの都、アラバマ州ドーサンのオススメ観光4選

アメリカのアラバマ州は、フロリダ州やジョージア州と隣接する州。今回紹介するドーザンは、アラバマ州の南東にある人口約6万5000人の都市です。

ドーサンはピーナッツの名産地。ピーナッツの都と呼ばれるほど、街中は様々な仮装をしたピーナツのキャラオブジェが見られます。ビジターセンターでピーナッツタウン・ウォッチングマップがもらえるので、そのオブジェを探しながら街中を散策してみるのもいいでしょう。そこで今回はドーサンのオススメ観光スポットを紹介します。

目次

世界的に知られたピーナッツの都、アラバマ州ドーサンのオススメ観光4選

⒈アドベンチャーランド・テーマパーク

最初にオススメする観光スポットは「アドベンチャーランド・テーマパーク」。ジェットコースターやゴーカートなどのアトラクションやゲームセンターのようなエリアもあるので思う存分遊べます。また、ゾウやキリンの模型の展示物も迫力あって見どころです。さらに、ゴルフ設備もあるので子供から大人まで楽しめるでしょう!アドベンチャーランド・テーマパークは、名の知れた人気テーマパークなので、ドーサンに訪れたらぜひ足を運びましょう!

2.ウォーターワールド

ウォーターワールドは、子供から大人まで楽しめる水のテーマパーク。定番の流れるプールや波のプール、ウォータースライダーなど遊べるアトラクションがたくさんあります。中でも、噴水のように水が噴き出しているスポットはオススメです。また、パラソルやビーチチェアも用意されているので、泳ぎ疲れたら気軽に休めます。夏の時期には特に行きたいウォーターワールド。ぜひチェックしたい観光スポットですね!

3.エスケープドーサン

オススメ観光スポット3つ目は「エスケープドーサン」。脱出ゲームにチャレンジできる大人気の観光スポットです。鍵を使っていかに早く脱出できるかが重要になるゲームで、思考力を問われるのが特徴。無事にクリアできたら記念写真を撮ってもらえる場合があります! 初めてのチャレンジでクリアするのは簡単ではありませんが、楽しいのでやってみる価値はありますよ。

4.ワイヤーグラス美術館

ワイヤーグラス美術館はドーサンにおける有名な美術館。アート好きなら何時間でも居られる観光スポットです。館内では本格的なアートからユニークなオブジェまで様々な展示物を見ることができます。また、定期的に展示物が変わるので、訪れる時期によって見れる作品が異なります。興味があればぜひ訪れましょう!

◎まとめ

ドーサンには、アドベンチャーワールドやウォーターワールド、美術館やアトラクションなど遊べる観光スポットがたくさんあります。また、ピーナッツの産地として有名で、定期的にピーナッツ関連のお祭りが開催されます。運よくその時期に訪れることができれば、実際に参加してみるのもいいでしょう。



国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドーサンでおすすめの記事

ドーサンのアクセスランキング