エルビス・プレスリーの町、アメリカ・テューペロの観光スポット4選!

画像出典:Ron Cogswell

エルビス・プレスリーの町、アメリカ・テューペロの観光スポット4選!

アメリカ・ミシシッピ州の北東にある都市テューペロ。近くにベローナ・リッチモンドの町があります。エルヴィス・プレスリーが生まれた所として最も良く記憶されており、近年ブルースプリングス村がトヨタ自動車のアメリカにおける11番目の工場用地に選ばれたことでも知られています。また、テネシー州メンフィスとアラバマ州バーミングハムの間にあり、高速道路22号線が通る予定になっています。そんなテューペロの都市のオススメの観光スポットをいくつかご紹介します。

目次

エルビス・プレスリーの町、アメリカ・テューペロの観光スポット4選!

⒈テューペロ自動車博物館

出典: commons.wikimedia.org

テューペロ自動車博物館は、自動車の歴史に触れ知識を深められる博物館。博物館内には、100を超えるアンティーク、クラシック、コレクタブルの自動車が時系列に表示され、100年以上前の自動車設計と工学の進歩も見ることができます。1886年ベンツで始まり、1994年のダッジ・バイパーが絶盛期。 復元が完了した自動車から展示に追加されます。600万ドル以上の価値あるコレクションの中には、かつてエルビス・プレスリー、リンカーンが所有していたもの、映画に使用された希少なブランドのものが含まれています。当時の自動車を見て、現在の自動車との違いを見るのも面白いですね!大人から子供まで楽しめるスポットです。

2.エルビス・プレスリーの出身地

出典: commons.wikimedia.org

エルビス・レスリーは、1935年生まれのテューペロ出身のミュージシャン。幼少期は財政が厳しい時代でしたが、その中で教会で福音音楽に出会い、コンテストで入賞するまでになったのです。彼の音楽の才能は、高く評価されており、テューペロ市民には広く知られている偉大な人物の一人。 エルヴィスは、1957年ユースセンターとテュペロの公園を建設するためのコンサートを行い、 その収益で彼の発祥の地を購入。近隣の子供たちのためにエルビス・プレスリー生誕地公園を造りました。 公園は、生誕地、博物館、チャペル、ギフトショップ、エルヴィス・アット・13の像、生命の泉、生涯の散歩、メンフィス・バウンドの車の特徴とストーリーウォールで構成されています。博物館では、彼の若かりし頃の写真や、像なども飾られていて歴史を知ることができます。エルビス・プレスリーのファンであれば、ぜひ一度訪れてみたい観光スポットです。

3.テューペロバッファローパーク&動物園

出典: Visit Mississippi

テューペロバッファローパーク&動物園は、テューペロで知らない人はいないというほど有名な動物園。260以上の動物が生息していて、野生動物、ゼブラ、ヤク、その他多くの動物と触れ合うガイドツアーを楽しむことができます。

園内を歩いて観光する動物園が多いですが、この動物園はツアーが充実しています。バッファローのいるエリアを中心に探索するモンスターバイソンバス、匂いを感じ直接餌をあげたり触れ合えるオープンエアートローリ、ポニーツアーや、ガイド付きトレイルツアー、小回りのきく車で回るVIPツアーなど、自由度の高い観光スポットとなっています。バッファロー、キリン、シマウマ、ウトウチチョウ、カプチーノの猿などの動物を間近で感じることができるのはこの動物園の特色。ぜひバッファローをみに行きましょう!


4.テューペロハードウェアカンパニー

出典: Sean Davis

テュペロ・ハードウェア・カンパニーは、テュペロのダウンタウンにある地元の家族経営の企業です。 ほぼ90年間、工場や工業用の供給、小型のエンジン部品、一般的なハードウェアの小売業を専門としていて様々なものが販売されてます。例えば、ペンチやトンカチなどの工具など。ギターが種類豊富な品揃えがあることも特徴です。お気に入りのギターに出会えるかもしれませんね。エルビス・プレスリーが最初のギターを買った店"として有名です 。ふらりと立ち寄りたいスポットです。


◎まとめ

テューペロの魅力あふれる観光スポットを紹介してきました。博物館や動物園をはじめ、観光スポットが目白押し。テューペロにには他にもいくつか博物館が存在しています。博物館にはこの町を知るために重要な情報が詰まっているのでテューペロの歴史を深く知ることができるでしょう。博物館を巡ってみるのもいいですね!ぜひ観光の際に訪れてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

テューペロでおすすめの記事

    テューペロの記事はまだありません。

テューペロのアクセスランキング