他民族が融合する国ザンビア首都ルサカのおすすめ観光スポット5選!

画像出典:www.istockphoto.com

他民族が融合する国ザンビア首都ルサカのおすすめ観光スポット5選!

目次

他民族が融合する国ザンビア首都ルサカのおすすめ観光スポット5選!

目次を閉じる

4.カリンバ爬虫類園

出典: Ninara

ルサカ市内から北東20kmのところに位置するカリンバ爬虫類園は、ワニやヘビ、リクガメなど数多くの爬虫類を飼育している、ルサカでイチ推しの観光スポットです。この爬虫類園の特徴は、観賞するだけではなく、体験型アクティビティをいくつも用意していること。

園内にはおびただしい数のワニがいて、迫力ある姿を見ているだけでもわくわくしますが、なんと観光客が触ることもできるんですよ。また、なかなか体験できないヘビを首に巻きつけての写真撮影も、ここなら可能です。

ほかにも、魚釣りをして釣った魚をそのままバーベキュエリアで焼いて食べられるという、キャンプのような体験もできます。子どもから大人まで体を動かして楽しめるように、バレーボールやトランポリン、卓球、ビリヤードなどのレクリエーションエリアまであるという充実ぶり!

ルサカからも近いので、観光する時間がたっぷり取れるのが良いですね。カリンバ爬虫類園で1日思いっきり遊びましょう。

5.ルサカ聖十字大聖堂

出典: I_miss_villata

ルサカ聖十字大聖堂は、ルサカ・シティ空港から延びるハイレ・セラシエ通りを南西に進んだ先の、ロータリーの西端に位置しています。英国教会の大聖堂として1962年に建てられ、近代建築の名作として、観光客にも人気のスポットなんですよ。

ルサカの街のシンボルであり、石造の外壁は暖かな印象を与えてくれます。そして内部は、両側の壁に組み込まれたカラフルなステンドグラスから差し込む光がとても幻想的。観光のタイミングが合えば、礼拝の時間の訪問をオススメしますよ。

◎まとめ

ザンビア首都ルサカの魅力、伝わったでしょうか。イギリス植民地の首都として発展してきた街並みにも魅力がありますし、ルサカ郊外の動物保護区や国立公園でのサファリなど、アフリカならではの動物と触れ合う観光も楽しめます。ルサカの観光前後に、世界三大瀑布のひとつビクトリアフォールズを訪れるプランも組み込みたいですね!

ちなみに、標高1,300mに位置するルサカは寒暖差が激しい都市なので、訪れる前に気温のチェックを忘れないようにしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ルサカでおすすめの記事

    ルサカの記事はまだありません。

ルサカのアクセスランキング