ゆったりと過ごす工業と水の都ノーショーピングのおすすめ観光スポット

画像出典:Rolf_52/shutterstock

ゆったりと過ごす工業と水の都ノーショーピングのおすすめ観光スポット

ノーショーピングはスウェーデンのモータラ川沿いにある水が豊富な都市です。スウェーデンのマンチェスターと言われるほど工業で栄えた街でした。そんなノーショーピングは今は静かな時間がながれる街になっています。

日本からのアクセスは直行便はないので、ヨーロッパの主要都市で乗り継いでノーショーピング空港へ行くことになります。まだ観光地としての知名度は高くないですが、それがかえって魅力的。ゆっくりと観光をしたい人や、他の観光客が行かないようなところに行きたい人はノーショーピングはぴったりです。おすすめノーショーピングの観光スポットをご紹介します。

目次

ゆったりと過ごす工業と水の都ノーショーピングのおすすめ観光スポット

目次を閉じる

1.the Industrial Landscape

出典: opethpainter/flickr

ノーショーピングの中心地にある工業地帯the Industrial Landscapeです。この工業地帯は、かつてノーショーピングを支えて発展させたばかりでなく、スウェーデンにとっても重要な工業地帯でした。たくさんの工場が立ち並び、織物工業を中心にいろいろな工業製品を製造していました。しかし時代とともに産業は衰退し、20世紀には全ての工場が生産をやめ閉鎖してしまいました。そんな歴史を持つthe Industrial Landscapeですが、現在ノーショーピングの一番の観光スポットとして蘇りました。

建てられた工場はどれもユニークでモダンなデザインがおしゃれで、フォトジェニックな観光スポット!夜にはライトが付き、昼間とは違った表情になるのが魅力的です。このエリアの川もライトアップされ、夜は工場のライトと相まって幻想的なロマンチックな雰囲気を出しています。工場好きじゃなくても思わず感動するその風景。ノーショーピングの観光にはこのエリアははずせません!

2.Arbetets museum

かつて工業が盛んだった時代に織物工場として使われていた建物が博物館Arbetets museumとして観光スポットに生まれ変わっています。スウェーデンの中でも一番美しい工場としてノーショーピングのシンボルにもなっているArbetets museumは、観光の目玉の一つと言ってもいいでしょう。

内部はノーショーピングの昔の工業の歴史が展示されています。それ以外にも美術館として、アーティストの展示会も一緒にされているのがユニークです。ワークショップなどイベントも頻繁に行われているので、子どもから大人まで楽しめますよ。併設のカフェが特に人気で、ランチ目当てにくる観光客も。ノーショーピングのことを知るにはこのArbetets Museumに観光にくれば間違いないです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ノーショーピングでおすすめの記事

    ノーショーピングの記事はまだありません。

ノーショーピングのアクセスランキング