ウエストバージニア州の歴史と大自然を満喫!チャールストンの観光地8選

ウエストバージニア州の歴史と大自然を満喫!チャールストンの観光地8選

チャールストンはアパラチア山脈に抱かれた美しい森に囲まれた、アウトドアアクティビティを楽しむ観光にもってこいの都市です。ウエストバージニア州の州都で最大の都市となっています。ダウンタウンでは人気のコメディショーや博物館、美術館など観光スポットも豊富です。

また、ドライブもチャールストンを最大に満喫できる観光の一つ。穏やかな山の尾根がどこまでも続き、まさにカントリーロードそのものの世界観を味わえます。特に秋の紅葉は最高ですよ。今回は、ウエストバージニア州の歴史も楽しめるチャールストンでおすすめの観光スポットをご紹介したいと思います。

目次

ウエストバージニア州の歴史と大自然を満喫!チャールストンの観光地8選

目次を閉じる

1.ウエストバージニア州議会議事堂(West Virginia State Capitol)

出典: Mark Goebel

チャールストンを流れるカナワ川に面した場所に位置し、黄金のドームが印象的なチャールストンでも人気の観光地です。高さ約89メートルの金のドームは、米国国会議事堂のドームより1.5メートルも高いんですよ。

内部は大理石で装飾され、中央にあるクリスタルで作られたシャンデリアは必見です。グランドホールなど個人での観光も可能ですが、上院と下院を観光するなら30分間のツアーがおすすめです。チャールストンをはじめ、ウエストバージニア議会における議事堂の歴史をより詳しく見学できます。夜の観光もおすすめで、金箔に包まれたドームがライトアップされた姿は美しく幻想的ですよ。

2.ウェストバージニア州立博物館(West Virginia State Museum)

ウエストバージニア州の歴史を学べるチャールストンで人気の観光スポットです。チャールストンをはじめウエストバージニアの歴史や産業について、探険するように楽しく学べる工夫がされているので、ファミリーで観光するのにも最適です。内容の濃い展示をなんと無料で見ることができるんです。

また、どのようにして女性が社会進出していったかなどの展示は大人も興味深く学べます。ぜひ、チャールストンの歴史を学べるウエストバージニア州博物館を訪れて有意義な観光にしてくださいね。

3.キャピトルマーケット(Capitol Market)

キャピトルマーケットは、小規模ですが野菜や花、ワインにチーズとチャールストンのおいしいものに出会える観光地です。

屋内にはウエストバージニア州の特産品を販売するお店や、手造りジャムなどお土産にピッタリなものも勢揃い。チャールストンの観光土産を探すのにも最適です。屋外はファーマーズマーケットとなっているので、時間が合えば寄ってみてくださいね。イタリアンレストランや寿司バー、シーフード店までグルメも充実しています。

4.クレイ芸術科学センター(Clay Center for the Arts and Sciences)

出典: commons.wikimedia.org

クレイ芸術科学センターは、アメリカならではの舞台や美術、科学を学べるチャールストンの観光施設です。24万平方フィートあり、ゆっくりと観光を楽しむことができますよ。チャールストンの芸術に触れる観光をしたい方や家族で科学に触れる観光を望む方にピッタリです。

アバンパトディスカバリー博物館は、想像力とエンジニアリングを体で学べる博物館です。また、最先端の技術を使ったプラネタリウムシアターも備わっており、カップルでの観光にもおすすめです。ジュリエット美術館ではガラスを多用した建物があり、チャールストンの景色を眺めながら芸術に触れることができますよ。

5.文化センター(Cultural Center)

出典: J. Stephen Conn

文化センターは、1976年にオープンしたウエストバージニア州の芸術、文化、歴史を学ぶことができる州都チャールストンらしい観光ができるスポットです。ロビーやバルコニーギャラリーでは、アートやハンドメイドキルト、ガラス、工芸品などの展示もされ、チャールストン市民の芸術に触れるのにも最適です。

館内にはギフトショップがあり、観光の醍醐味の一つ気の利いたお土産探しにもピッタリです。最近改装され、チャールストンの美しい文化センターといわれており、展示内容も幅が広いのでさまざまな年齢層の方が観光できるのも魅力です。劇場や定期イベントも開催されていますよ。チャールストンでウエストバージニアの美しい工芸品や手工芸品などさまざまな芸術に触れる素敵なひとときをどうぞ。

6.キャピトルストリート(Capitol Street)

出典: Richie Diesterheft

カワナ川からすぐに位置するチャールストンの趣を満喫する観光にもってこいのストリートです。緑の並木道が有名で、カラフルでクラシカルな建物が建ち並び観光客にも人気の通りです。

チャールストンの目抜き通りで、おしゃれなブティックやのんびりしたムードのレストラン、居心地の良いバーやカフェが点在し、チャールストンに住んでいる人々の日常に触れることができます。通り沿いにある大きな時計の前は、思い出の一枚を残せるフォトスポットです。夕暮れ時から通りを照らす街灯も素敵で、ロマンティックな雰囲気が漂います。ぜひ、チャールストンのキャピトルストリートを訪れて、街の雰囲気を感じながら観光してみてはいかがでしょう。

7.チャールストンタウンセンターモール(Charleston Town Center Mall)

チャールストンのダウンタウンのショッピング地区に位置する、チャールストンでの観光には外せないタウンセンターです。日本にはないショップがたくさんあり、駐車場やWi-Fiが無料で使えるのも嬉しいポイントです。

町の中心部にあるため観光客や地元の方でいつも賑わっています。3階にはフードコートがあり、タコベルやアメリカのチェーン店のO’Charley’sなどが軒を連ねています。もちろん、お土産探しにも最適ですよ。チャールストンの雰囲気を楽しみながらのショッピングも素敵ですね。

8.カナワ州立森林公園(Kanawha State Forest)

出典: Bill Rawlinson

カナワ州立森林公園は、チャールストンダウンタウンより南に約11キロメートルにある、自然を満喫したい方にはおすすめの森林公園です。チャールストンの爽やかな風を感じながらハイキングやサイクリング、ウォーキングトレイルでの散策などのアウトドアを存分に楽しめます。滝や川、湖もあり釣りを楽しむ人がいたり、乗馬で森林の中を駆け抜けたりとアメリカならではの雄大な自然を相手に、ナチュラリーな観光を楽しめます。

ピクニックを楽しんだり、チャールストンに住む動物や鳥たちとの触れ合いなど、癒しの観光を満喫するのもいいかも。また、格安で泊まれるキャンプ場もあるので、家族でキャンプを楽しむのもチャールストンの素敵な思い出になりそうですね。

◎まとめ

チャールストンの観光地8選いかがでしたか?チャールストンは、日本人にはあまり馴染みがありませんが一度は訪れたい観光地の一つです。

ダウンタウンから7キロメートルにはイェーガー空港もあるので観光にも便利なスポットなんですよ。チャールストンで思い出に残る観光を楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チャールストン(ウエストバージニア州)でおすすめの記事

    チャールストン(ウエストバージニア州)の記事はまだありません。

チャールストン(ウエストバージニア州)のアクセスランキング