ヒューストンの観光スポット24選 ロケットにカウボーイに芸術も楽しめる

画像出典:Meinzahn

ヒューストンの観光スポット24選 ロケットにカウボーイに芸術も楽しめる

ヒューストンといえば、アメリカ航空宇宙局であるNASAというイメージがありますよね。それだけではなく、ヒューストンには美術館や博物館などが充実しており芸術を楽しむことができます。さらに自然を堪能したり、テーマパークで遊びつくすことができる観光都市なのです。

またヒューストンがあるテキサス州はカウボーイでも有名。そんなヒューストンの定番から穴場のおすすめ観光スポット24選をご紹介します。様々なジャンルの観光スポットがありますので、是非楽しい旅行プランを立ててくださいね。

目次

ヒューストンの観光スポット24選 ロケットにカウボーイに芸術も楽しめる

目次を閉じる

1.ヒューストン宇宙センター

出典: マサリン

ヒューストンのダウンタウンから、車で約1時間の場所に位置するヒューストン宇宙センター。ジョンソン宇宙センター内にある定番の観光スポットです。ここでは宇宙について詳しく学ぶことができ、実際のロケットを見学することができる貴重な施設として人気。

ヒューストン宇宙センターでは、2種類の観光ツアーが用意されています。個人でギャラリーを見て周るのももちろん良いですが、広い施設内の見所を効率よく周るツアーなのでおすすめ。またこの施設の一番の見所であるロケットパークでは、実際に宇宙に行ってきたロケットやそのエンジンを直接見たり触ったりもできますよ。

他にも宇宙船の着陸を体験できるフライト・シミュレーションやNASAオリジナルの宇宙食を購入できるお土産屋さんもありますので、あわせてご利用くださいね。

2.ヒューストン美術館

出典: commons.wikimedia.org

ヒューストン美術館は62,000点以上の収蔵品、約28,000平方mの展示面積というアメリカ最大級の規模を誇る美術館。この美術館では全世界から収集された絵画や彫刻が収蔵されており、時代もコロンブス到達前のアメリカ美術からルノワールやピカソの近現代美術まであります。様々なジャンルがあるので、どなたでも楽しめる観光スポット。

また美術館の特徴として、本館となる美術館だけでなく他の施設が複合しています。メインビルの裏手には彫刻庭園があり、そこで彫刻を鑑賞しながら散策することができるのでおすすめ。常設展示だけでなく不定期に特別展も開催されるので、観光前にスケジュールを確認しておきましょう。

3.ハーマン・パーク

出典: commons.wikimedia.org

ヒューストンのダウンタウン南西に位置するハーマン・パークは、広大な敷地で自然や様々な施設を楽しめる場所として人気の観光スポット。なんといっても一番の特徴はその広さ!180ヘクタールもの敷地内には、動物園や博物館なども入っているので、ご家族での観光にもおすすめ。

また公園内にはペダルボートや魚釣りができる湖、ゴルフコースや遊具などがあるので、観光客だけでなくヒューストンの地元の方も多く常に人で賑わっています。

さらにバーベキュー会場で楽しくランチやディナーを楽しんだり、野外劇場で無料のライブ音楽や演劇などを満喫することができますよ。開催されるイベントのスケジュール等は事前にホームページでチェックしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ヒューストンでおすすめの記事

ヒューストンのアクセスランキング