アメリカ・ノースカロライナ州ソールズベリーの観光スポット7選!

画像出典:AlexiusHoratius (CC BY-SA 3.0)

アメリカ・ノースカロライナ州ソールズベリーの観光スポット7選!

ソールズベリーは、アメリカ合衆国ノースカロライナ州のローワン郡にある町です。ノースカロライナ州ワインカウンティの中心に位置し、町には歴史あるワイナリーもたくさんあります。また、国が指定する歴史的な建物や町並みが残されていて、見どころの多い観光スポット。さらに広い公園で動物と触れ合ったり、乗り物を楽しめる観光スポットもあるのでお子様連れの方でも遊べます。地元農家の果物を味わったり、ハイキングにピッタリの公園も含めた7選をご紹介します。

目次

アメリカ・ノースカロライナ州ソールズベリーの観光スポット7選!

目次を閉じる

1. ホール・ハウス美術館

出典: Ncpappy (CC BY-SA 3.0)

ソールズベリーの観光に行くとよく分かるのが、歴史を感じる建物の多さです。市内には、歴史的地区として指定されている地域が10ヶ所もあります。風景を見ているだけでタイムトリップしたような気分で楽しめますよ。

19世紀から20世紀はじめの面影を残す住居と商業ビルは、アメリカ合衆国国家歴史登録財として登録されています。その中の一つ「ホール・ハウス美術館」は、元々ソールズベリー女子アカデミーという学校だった建物。1859年にホール家の人々の手に渡り、そこから南部風のお屋敷へと改造が始まりました。テラスにある白い柱は精巧な装飾でとても綺麗です。中に入ると、当時使われていた家具や壁紙、天井画などが見られますよ。

2. ヤドキン・バレー・ワイン・トレイル

出典: Jan Kronsell

ノースカロライナ州ワインカウンティの中心に位置しているソールズベリーは、ヤドキン・バレー・ワイン地域として知られています。ワインに関する観光地を周りたい人は、ソールズベリーを含む「ヤドキン・バレー・ワイン・トレイル」を中心に観光するのがおすすめ。トレイルといっても、どこか特定の道をたどるわけではなく、トレイルに登録されている好みの観光スポットに行きます。

ワイナリーは30軒以上、宿泊施設やレストランも合わせて30軒近く登録されていますよ。ワインフェスティバルも開催されていてるので、その時期に観光する方はぜひ参加してください。ソールズベリーで有名なワイナリーの観光スポットは、USハイウェイ52号線沿いにある「オールド・ストーン・ワイナリー」と、カーブル・ファームロード沿いの「カーブル・クリーク・ブドウ園」です。ワインのティスティングができますよ。

3. ソールズベリー国立墓地

出典: Donald Lee Pardue (CC BY 2.0)

ソールズベリー国立墓地は、街のほぼ中心にあり、広大な敷地には白い小さなお墓が整然と建てられています。南北戦争の頃にソールズベリー連合軍捕虜収容所で亡くなった軍兵士を葬った場所として始まりました。

その頃の収容所の状態はひどく、多くの人々が病気と飢えに苦しんでいたそうです。死者の多くは、トウモロコシ畑だった所に掘られた、棺のない大きな墓に埋められました。調査によると、記念碑に示されている数字よりも、実際には多くの人が埋葬されています。ぜひ足を運んでみてください。

4. ローワン博物館

出典: AlexiusHoratius (CC BY-SA 3.0)

ローワン博物館は、ソールズベリーの町を通るメインストリート沿いにある観光名所。19世紀に裁判所だった建物の中にあり、南北戦争前の建築物の中では、最もよい展示例の一つだといわれています。

博物館の中はとても美しく、その一部は、ウェディングセレモニーやビジネスの集会などにも使われていますよ。年間を通してアンティークショーや、サマーキャンプなど、様々なイベントも開催。ローワン博物館は、ソールズベリー内外にある、複数の歴史的建造物も管理しています。

5. ダン・ニコラスパーク

ソールズベリーで、小さなお子様連れの観光客に人気なのが、ダン・ニコラスパークです。ここは、遊園地と動物園、農場が一緒になったような観光地。広大な敷地には湖やキャンプ地もあり、家族でのんびりと過ごすには、おすすめの観光スポットです。

ネーチャーセンターと水族館が一緒になった施設内では、暗くてジャングルのような雰囲気。ここでは小さな魚やヘビ、ワニが見られますよ。またファームハウスに行くと、とってもかわいいブタや羊、ヤギ、牛、ロバがいます。さらにアミューズメント施設では、メリーゴーランドやミニトレイン、湖でのパドルボートなどが楽しめます。園内はかなり広くて、ハイキングを楽しめるトレイルもいくつかありますよ。ソールズベリーに来たら、ぜひご家族そろって遊びに来てくださいね。

6. ダンズ・マウンテンパーク

ソールズベリーの中心地から南東方面に、ハイキングが楽しめる観光スポット「ダンズ・マウンテンパーク」があります。上り坂のトレイルを歩いて行くのですが、普通の森林の中を通る感じです。トレイルの周りには所々に岩が見られ、道はそれなりに歩きやすいですが、サイクリングができるほど舗装されていません。

このパークには、お弁当と遊び道具を持って行くのがおすすめ。パークに到着すると、木製のベンチや屋根付きのピクニックエリアがあります。平らで広めの敷地なので、バドミントンやキャッチボールが楽しめそうです!展望台の望遠鏡からは、町の風景を眺めてみましょう。ソールズベリーで家族とアウトドアスポーツをしたり、エクササイズを楽しみたい観光客にはいい場所でしょう!

7. タリア・ファーム

ソールズベリーではワイナリーの観光が有名ですが、ワイン作りだけがここで行われている農業ではありません。野菜や手作りジャムなどを作り、ファーマーズマーケットで販売している農家さんもいます。

タリア・ファームは、ソールズベリーの中心から東方面に位置する観光スポット。ここはブルーベリーの農家で、農家の人が観光客のために食べごろの実を選んでくれます。もぎたてのブルーベリーが購入でき、殺虫剤や除草剤を全く使わず栽培されているので嬉しいですよね。6月中旬から7月中旬頃までがブルーベリーのシーズンです。

◎まとめ

ソールズベリーの観光スポットをご紹介しました。歴史的な建物が多く、美しい町並みなので撮影スポットがたくさんあります。お子様向けのテーマパークや遊べる施設もあるので、ご家族での観光にも安心。またブドウ畑やワイナリーもたくさんあるので、ワインが好きな方にもおすすめです。ぜひアメリカ・ノースカロライナ州ソールズベリーで楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソールズベリーでおすすめの記事

    ソールズベリーの記事はまだありません。

ソールズベリーのアクセスランキング