バンクーバーアイランドの玄関口、ナナイモおすすめ観光スポット7選

画像出典:commons.wikimedia.org

カナダのブリティッシュコロンビア州バンクーバーアイランドにある小さな港町ナナイモ。かつては炭鉱の採掘で栄えた街でもあります。州都ビクトリアがあるのも、ナナイモのあるこの島です。

バンクーバーアイランドの玄関口として機能するナナイモは、海や山に恵まれ一年中温暖な気候なので、さまざまなアクティビティを楽しむことができますよ。大自然に囲まれたハーバーシティ、ナナイモのおすすめ観光スポット7選をお届けします。

[x] 閉じる

バンクーバーアイランドの玄関口、ナナイモおすすめ観光スポット7選:目次

1.ニュー・キャッスル・アイランド・マリーン州立公園

出典:commons.wikimedia.org

1961年に設立されたニュー・キャッスル・アイランド・マリーン州立公園は、多くの観光客はもちろん地元の人々にも愛される観光スポットのひとつです。ナナイモのダウンタウンからフェリーでわずか10分程度で行ける島です。多様なハイキングコースがあるほか、多くの歴史的観光スポットも見ることができ、多くの観光客がそれぞれの時間を楽しんでいます。

また公園内にはキャンプサイトがあり、キャンプも楽しむこともできるんです。ナナイモでのゆっくりした時間の中で、自然を存分に楽しめるおすすめ観光スポットです。

2.プロテクション・アイランド

出典:commons.wikimedia.org

ナナイモのダウンタウンから1.5キロ北東にある小さな島です。かつてはDouglas Islandsという名前でしたが、1960年に今のプロテクション・アイランドに改名されました。この島には、多くの住民もいて、毎日ボートや、フェリー、カヤックなどで、ナナイモのダウンタウンまで通勤や通学をしている様子も見ることができます。海に浮かぶパブとして観光客に有名な、Dinghy Dock Pub もここがホームベースです。

夜にはナナイモのダウンタウンの夜景をバックに、パブからライブミュージックが流れるそうですよ。プロテクション・アイランドでのどかなナナイモ観光の思い出を残してみてはいかがですか。

3.ベンソン山

出典:David Stanley

ナナイモ観光で自然を楽しみたいなら、ベンソン山への観光ははずせません。海抜3350フィートのベンソン山は、壮大な景色を見ることができる観光スポットですよ。また、日本で見ることができない多くの野鳥や、植物を見ることもできるはず!

ハイキングでは、様々なコースからそれぞれの壮大な景色を楽しめるでしょう。コースの途中に、あなたしか知らない湖の絶景スポットを見つけることもできるかもしれません。山頂からの景観はナナイモ観光の忘れられない思い出となるでしょう。

4.バスチョン

バスチョンはナナイモのシンボル的存在で、目玉の観光スポットの一つです。またナナイモが指定する地元指定遺産の一つでもあります。ナナイモに観光に来たからには、ここでの写真撮影は欠かせませんよ。

この八角形の砦は、夏の間に限り一般開放もされており、多くの観光客が訪れています。正午に号砲を聞くことができるのも、多くの観光客や住人の楽しみでもあります。ナナイモを守り続けてきた砦をぜひ訪れてみましょう。

5.ワイルドプレイ・エレメント・パーク

出典:David Stanley

ナナイモで最もアクティブな観光をしたい方にぜひ訪れて欲しい観光スポットが、ここワイルドプレイ・エレメント・パークです。こちらは、ナナイモ川上の多くの刺激的なコースとアクティビティが大変充実したアスレチックパークです。刺激を求める多くの観光客が訪れ、ナナイモの大自然を満喫しています。

中でもジップラインとバンジージャンプが目玉アトラクション。これまでにバンジージャンプに挑戦した観光客はおよそ26万人にものぼるのだとか。ほかにもスリル満点のアトラクションが目白押し。ここを訪れれば、ナナイモ観光で最も刺激的な一日になること間違いありません!

6.ナナイモ・ミュージアム

ナナイモ・ミュージアムは、ナナイモが誇る博物館です。広大な施設内では、カナダの西海岸の魅力的な歴史から現代に至るまでの様子を学ぶことができます。ナナイモの歴史を探るには、ぜひ訪れるべき観光スポットです。

中でも、かつて炭鉱都市とし栄えたナナイモの豊かな歴史や、初期の入植者たちの生活の様子は見ものです。ナナイモの教育歴史や、要塞時代の様子、そして炭鉱の発展などを学ぶことができますよ。ナナイモを深く知るためには、はずすことができない観光スポットです。

7.オールド・シティ・クオーター

オールド・シティ・クオーターは、観光客はもちろん、ナナイモ市民にも人気のダウンタウンのエリアです。ここには多くのブティックや専門店が立ち並びます。カフェやレストランも充実しています。地元の人々と交流できるのもオールド・シティ・クオーターの魅力のひとつ。また専門店では、ナナイモならではのお土産も手に入るかも!ぜひ、ここで多くの地域の人々との交流をはかったり、掘り出し物を探したりして、ナナイモならではの観光を満喫してみてください。

◎まとめ

ナナイモのおすすめ観光スポット7選、いかがでしたか。

ナナイモには、大自然を満喫できる観光スポットがたくさんあります。小さな島ではありますが、豊かで壮大な大自然とナナイモの人々があなたを癒してくれるでしょう。ぜひカナダ観光の際には、ナナイモへ訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ナナイモでおすすめの記事

    ナナイモの記事はまだありません。

ナナイモのアクセスランキング