大自然に癒されたいならフォス・ド・イグアス!はずせない観光名所6選

画像出典:Leandro Neumann Ciuffo/flickr

大自然に癒されたいならフォス・ド・イグアス!はずせない観光名所6選

GoToキャンペーンバナー

目次

大自然に癒されたいならフォス・ド・イグアス!はずせない観光名所6選

目次を閉じる

4.イタイプ水力発電所

ブラジルとパラグアイの国境を流れるパラナ川に作られた世界最大と言われる水力発電ダム、イタイプダムは、ブラジルとパラグアイの共同出資で2つの国で管理をしています。この巨大なダムは、ブラジルとパラグアイ両国の技術者や労働者の努力により完成し、今ではブラジルとパラグアイにはなくてはならない建造物となっています。

両国側にビジターセンターがあり、イタイプ水力発電所の見学ツアーがいくつか用意されてます。ブラジル側はダム全体の見学からダムの奥深くまでとバラエティ豊富なツアーから選ぶ事ができます。また、タイミングが合えばダムの迫力ある放水シーンが見られることもありますよ。

5.パルケ・ダス・アベス

出典: Deni Williams/flickr

パルケ・ダス・アベスは、イグアス国立公園の近くに位置しているラテンアメリカで最大のバードパークです。園内は16.5ヘクタールととても広く、緑豊かな熱帯雨林という動物たちのために最良の生息環境が維持されています。色とりどりのインコやオウムをはじめ、ワシやフクロウ、そして爬虫類や蝶なども園内で見ることができます。

また動物たちのリハビリセンターもあり、不法に飼われていた動物や事故などにあった動物たちをこのリハビリセンターで保護し、自然へ帰す活動もおこなっています。

◎まとめ

イグアスの滝が有名すぎるフォス・ド・イグアスですが、他にも観光スポットが多くあります。ブラジル、アルゼンチン、パラグアイの3つの国にまたがっているフォス・ド・イグアスの立地はそれ自体が日本人にとって興味深い観光スポットの一つともいえます。

雄大な大自然を体験でき、珍しい動物たちとも触れあえるさまざまなツアー、そしてラテン系の大らかな気質の人たちとの出会いで心も体も癒されるのではないでしょうか。ブラジルでオススメの街フォス・ド・イグアス。ぜひとも少し長い滞在計画で大自然を満喫してほしいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フォス・ド・イグアスでおすすめの記事

フォス・ド・イグアスのアクセスランキング