ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

画像出典:okimo

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次を閉じる

19. ヒーリングアカデミー・ハワイ

ホノルル観光で歩き疲れた体を癒すなら、イチオシのスポットがヒーリングアカデミー・ハワイです。ここはハワイの伝統的なマッサージ「ロミロミ」を受けられるマッサージ専門店です。古来より戦いで疲れた体に祈りをささげ、心身ともに癒し治療する手段として用いられてきたロミロミは、施術を受けると穏やかで心の芯からほぐれるような気持ちよさを感じます。

ホノルルの中でも多くのロミロミ専門店がありますが、中でもこのヒーリングアカデミー・ハワイは、ショップだけでなくロミロミの技術を学ぶためのスクールも併設されており、しっかりとした技術のあるサロンということでも観光客に人気です。スクールでは実際にロミロミとヒーリング術を学ぶための、3日間の体験コースを受講することも出来るため、興味がある方は事前に予約してみてはいかがですか?

ホノルル観光のラストをロミロミで締めれば、旅の疲れも吹き飛ぶこと間違いなしです。

20. ベイリーズ・アンティーク&アロハシャツ

出典: sshreeves

ハワイ、ホノルルといえばアロハシャツ。ホノルル市内だけでも数多くのアロハシャツショップが存在していますが、一番品ぞろえが多いショップといえば、このベイリーズ・アンティーク&アロハシャツです。ここはホノルルはもちろん、なんと世界最大のアロハシャツ専門店なのです。およそ15,000着以上もの品揃えを誇る店内には、カラフルで手ごろなアロハシャツをはじめ、アンティークものやコレクター品などの高価な一点ものなど、そのバリエーションはさすが世界一!多くの観光客がショッピングに訪れます。

アロハシャツ以外にも、Zippoライターやリーバイスなどのビンテージ物、ジュエリー、フィギュア、ミリタリーアイテム等、数々の雑貨も多数取り扱っているため、ここでお土産品を購入する観光客も多いようです。お気に入りのアロハシャツをゲットして、ハワイスタイルでの観光を楽しむのも素敵ですね。

◎まとめ

ワイキキビーチやダイヤモンドヘッド、アラモアナセンターなどは定番中の定番ですが、やはり人気があるということはそれだけ魅力が詰まっている観光スポットでもあります。また、ハワイ、ホノルルは、日本人にとって特別な、パールハーバーが存在する土地でもあります。過去の戦争に思いを馳せ、実際に戦争に使われた機体や現場をその目でしっかりと見て歴史と文化に触れることも、旅の醍醐味のひとつですよね。ぜひ、ホノルルに旅をする際の参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング