ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

画像出典:okimo

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次を閉じる

16. タンタラスの丘

出典: 35007

ホノルルの夜景スポットといえばここ、タンタラスの丘で、夜はもちろん昼間にも多くの観光客が訪れる人気スポットです。英語ではTantalusと言い、ギリシャ神話に出てくるゼウスの息子にちなんで名づけられ、「進んでも進んでも永遠にたどり着かない道」という意味があるそうです。1日の観光の締めとして美しい夜景を楽しむもよし、昼間にはダイヤモンドヘッドやダウンタウンの高層ビル群も見渡せるため、ホノルルの美しい街並みと海を楽しむもよし、昼夜問わず楽しめる観光スポットです。

行き方が少しややこしく、夜は治安があまり良くないとも言われているため、ツアーに参加するのが安心です。ディナーと夜景がセットになったロマンチックなツアーもありますよ。ホノルル観光に訪れるカップルには特に人気があるスポットです!

17. ハワイ出雲大社

出典: ja.wikipedia.org

このハワイ出雲大社は、バラエティ番組でさまぁ~ずが毎年訪れる神社ということで、常に多くの観光客でにぎわっているホノルルの人気観光スポットです。特に番組に毎年登場するハワイ出雲大社の神主さん、通称「ヌシカンさん」に会うために訪れる日本人観光客も多いようです。社務所にはさまぁ~ずの写真やポスター、サイン等も展示されています。

神社自体は爽やかな白い鳥居がとても印象的で、ホノルルの白い雲をイメージさせます。何種類ものお守りが売られていて、カードタイプやマラソン用のお守りなど、さまざまな色とりどりのお守りからチョイスできます。御朱印帳もホノルルらしいハイビスカスデザインになっていて素敵です。

行き方はワイキキからならバスやトロリーで30分程で行くことができ、駐車場も社務所の前にいくつか用意されています。ホノルル観光で神社の参拝というのも素敵ですね。

18. ビショップ博物館

出典: commons.wikimedia.org

ビショップ博物館は、ホノルルはもちろん、ハワイの中でも最大の歴史博物館で、観光地としても人気のスポットです。太平洋地域の自然や文化に関連した数々の収集品が200万点以上展示されていて、ハワイ、ホノルルを中心とした地域の文化を体験することができます。昔ポリネシアンが移住してきた時代や、ハワイが王国として栄えていた時代の貴重な収集品の数々は、一見の価値ありです。

それだけでなく、博物館内にはプラネタリウムもあり、天文学の観点からも学ぶことができるのです。英語版と日本語版の解説が用意されているので安心ですよ。ホールでは時折、ハワイ音楽やフラのショー、レイ作りなども行なわれているため、単なる観光にとどまらず、ハワイやホノルルの文化を身近に感じることができます。

入り口のショップでは書物や記念品なども販売されているため、お土産をここで購入する観光客も多いようです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング