ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

画像出典:okimo

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次を閉じる

13. セントオーガスティン・カトリック教会

出典: commons.wikimedia.org

セントオーガスティン・カトリック教会はホノルルの中でも、結婚式を挙げたい憧れの教会として有名です。そのため、いつかは自分たちもこの教会で結婚式を挙げたいという思いで観光に訪れる人々も多くいます。しかしそれだけでなく、大きな教会内部の美しさに魅了される観光客も多く、美しいブルーのステンドグラスから柔らかい光が差し込み、高い天井の幻想的なデザインの静かな空間の大聖堂では、心が洗われるような荘厳な時を過ごすことができます。

その名の通りカトリック教会なので、結婚式を挙げるには新郎・新婦のどちらかがカトリック教徒である必要がありますが、観光はカトリック教徒でなくてももちろん可能なため、ホノルルで本格的な教会を観光したい場合におすすめのスポットです。クリスマスシーズンにはミサにも参加することができ、現地ホノルルの静かで厳かなクリスマスを体験することもできますよ。

14. ハナウマ湾自然保護区

出典: I. Noyan Yilmaz/shutterstock

もともとはホノルルの火山によって生まれた地形が、長い時を経て波によって削られてできた自然の入江です。ハワイ語で「ハナ」は「曲がった」、「ウマ」は「湾曲した砂浜」を意味しており、その自然のデザインを一目見たいという観光客が訪れます。

実はこの湾は、もともとは人間による環境破壊が原因で生態系が崩れ、生命サイクルの危機に陥っていました。それを元の自然な状態を取り戻すために大規模な修繕が行なわれ、現在の生態系と美しい姿を取り戻しました。そのため、この状態を維持するためにさまざまな厳しいルールが定められており、ホノルルの自然保護区に指定されているのです。

湾の入り口にある海洋教育センターでは、ハナウマ湾の過去の映像や展示などを観光でき、自然保護の活動内容などを知ることができます。単に観光だけでなく、ホノルルの自然について学びたいという方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

15. イオラニ宮殿

出典: Richie Chan/shutterstock

ホノルルはもちろん、アメリカ全土を見渡しても唯一の宮殿が、このイオラニ宮殿です。1882年、カラカウア王の命で建設された宮殿で、当時で36万ドルもの費用をかけて建てられました。他の国の宮殿と比較しても先進的で、例えばイギリスのバッキンガム宮殿にすらなかった電気設備が備え付けられ、非常に贅沢な造りになっています。ホノルルにかつてあった王室の暮らしを垣間見ることができるこの宮殿には、多くの観光客が訪れます。

日曜日を除いて、英語&日本語ツアーが毎日行なわれているため、日本人観光客にも人気の観光スポットです。タッチパネルでガイドしてくれるオーディオツアーも用意されており、ホノルル観光スポットの中でも特に至れり尽くせりの観光地です。

行き方はワイキキのクヒオ通りからバスが出ています。毎月1回、入場料が無料になるイベントが開催されるため、あらかじめ公式ホームページでチェックしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング