ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

画像出典:okimo

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次を閉じる

10. マノア滝

出典: AdrianoK/shutterstock

ホノルルを訪れる観光客の中では、トレッキングツアーも人気です。中でもおすすめのトレッキングスポットが、マノア渓谷の一番奥に行くとあらわれるマノア滝です。ここは映画『ジュラシックパーク』やドラマ『LOST』のロケ地でもあることから、ハワイ全土のみならず世界中から多くの観光客が訪れているようです。

まるで熱帯ジャングルのような大自然の中を、目的地のマノア滝を目指して気軽にトレッキングでき、片道1時間もかからずに到着するため、初心者でも楽しめます。ジュラシックパークやLOSTファンだけでなく、ホノルルの熱帯地域の自然を体感したいという方におすすめの観光スポットです。

行き方は、アラモアナセンターからバスが出ており、最寄りのバス停で降りてから10分程歩くと到着します。ホノルルで自然の中をトレッキングしたい場合にはイチオシです。

11. シャングリラ邸

出典: en.m.wikipedia.org

理想郷と言う意味を持つこのシャングリラ邸は、大富豪のドリス・デュークが所有していた貴重な美術品およそ3,500点が展示されている邸宅です。ホノルルの観光客向けに開放されており、数々のアート作品や彫刻を間近に見ることができ、その多くが彼女が生前に魅了されていたイスラム美術作品です。美術品やアートに目がないホノルル観光客にとっては、絶対に訪れたい観光スポットです。

また、中東の美しい建築を取り入れたこのシャングリラ邸そのものがキャンバスとなっており、天井に大胆に描かれた絵画や、繊細な彫刻がほどこされた扉、壁に張り巡らされたモザイクタイル等、この邸宅全体が美術品となっているのです。素晴らしい芸術に囲まれながら部屋から眺めるオーシャンブルーのホノルルの海は絶景ですよ。

曜日と時間ごとにツアーが開催されており、日本語ツアーも用意されているため、予約してから行くのがおすすめです。

12. カメハメハ大王像

出典: Todd Taulman Photography/shutterstock

ハワイ、ホノルルのシンボルともいえるあまりにも有名な銅像が、カメハメハ大王像です。英語ではKING KAMEHAMEHA STATUEと言い、ハワイ島諸国を統一して王国を建設した初代国王のカメハメハ1世を模してつくられた像です。

ハワイでその名を知らない人はいない英雄のカメハメハ大王像は、ハワイの中にいくつかありますが、ホノルルのハワイ州最高裁判所「アリイオラニ・ハレ」の目の前に建っているこの像が最も有名で、5.5mもの高さがあるこの像の前で、多くの観光客が記念撮影をする観光スポットでもあります。

毎年6月11日はカメハメハ大王の功績を祝う祝日「カメハメハ・デー」で、この日はカメハメハ大王像にたくさんのレイが掛けられ、多くの人々がお祝いします。車で行く場合はイオラニ宮殿内の駐車場を利用できます。ホノルル観光に行くなら、ハワイの原点ともいうべきこの銅像に訪れてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング