ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

画像出典:okimo

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次

ホノルルの観光スポット決定版20選!定番から穴場スポットまでご紹介!

目次を閉じる

7. ココヘッド・クレーター・トレイル

出典: Benny Marty/shutterstock

ホノルルで観光だけでなく本格的なトレッキングを楽しみたい方は、ココヘッド・クレーター・トレイルがおすすめです。標高は368mとさほど高くはありませんが、かなりの急勾配です。頂上までは1,048段の階段が延々と一直線に続いているため、体力に自信がない方は登り切るのが大変かもしれません。

しかし大変な分、頂上からの眺めは絶景そのもの。ホノルルの街一体と、美しい海と空のコントラストを存分に堪能することができるのです。さらにはダイヤモンドヘッドやハナウマ湾、マカプウ岬なども一望できるため、汗を流して絶景を楽しみたいという観光客にとても人気の観光スポットなのです。所要時間は片道およそ1時間弱なので、時間と体力に余裕がある方は、ホノルルの美しい景色を楽しむためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

8. ワイキキ水族館

出典: commons.wikimedia.org

ホノルルのみならず、アメリカ全土の中でも2番目に古い歴史を持つ水族館です。熱帯太平洋の海の生物が展示されており、中にはハワイ周辺にしか生息していないような珍しい生き物もいて、日本ではなかなか見ることの出来ない生物を間近で見ることができるため、家族連れの観光客にも人気の観光スポットです。また、生物の展示だけでなく、生物の保護や研究などにも力を入れていることでも、世界的に有名な水族館なのです。

もちろんお土産売り場も充実しており、可愛らしい生物をモチーフにしたアイテムが多数販売されているため、ホノルル土産に困ることはありません。営業時間は9:00~16:30で、入場料金が割引になるツアーもあるため、事前にチェックするのがおすすめです。行き方はワイキキDFSギャラリアからなら徒歩でも20分程で、バスも出ています。

9. ホノルル動物園

出典: snowflakeworks/shutterstock

動物好きな方や、家族そろってホノルル観光を楽しむ場合に欠かせない観光スポットが、ホノルル動物園です。ゾウやキリン、ライオンはもちろん、鳥類や爬虫類など、およそ1,230頭以上、220種類以上の動物が飼育されています。一周したときの所要時間はおよそ1~2時間ぐらいと丁度良い広さなので、ホノルル観光のスケジュールの合間に組み込みやすいのも人気の理由です。

また、園内からはダイヤモンドヘッドも見えるため、一度に二度おいしい観光スポットでもあります。園内にはさまざまな売店があるため、途中で子供がお腹をすかせてもすぐに食事がとれて安心ですよ。

各ホテルにはホノルル動物園の入場料が割引になるクーポンがついているフリーペーパーが置いてあることがあるので、事前にチェックしてみましょう。行き方はワイキキからバスが出ていて、車で行く場合も有料駐車場が用意されています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホノルルでおすすめの記事

ホノルルのアクセスランキング