自然の魅力溢れる国コスタリカの首都サンホセと近郊のおすすめ観光地11選

画像出典:thisgreatworldofours

自然の魅力溢れる国コスタリカの首都サンホセと近郊のおすすめ観光地11選

目次

自然の魅力溢れる国コスタリカの首都サンホセと近郊のおすすめ観光地11選

目次を閉じる

7.アレナル火山国立公園

出典: commons.wikimedia.org

コスタリカの観光ポイントとして人気の高いのがサンホセからバスで4時間半ほどの場所にあるここアレナル火山国立公園です。アレナル火山は現在でも活発に活動している火山のひとつで山肌のあちこちから噴煙を上げ、時には火山から断続的に真っ赤な溶岩を吹き出しています。またアレナル火山の麓にあるアレナル湖はコスタリカにある最も大きな人造湖としても有名です。

観光客に人気の理由はアレナル火山の雄大な景色を満喫することでもあるのですが、もう一つの理由はタバコン・リゾートと呼ばれる高級温泉リゾートにあります。大小8つの温水プール、ジャクジー、またスパなどもあり旅の疲れを癒すこともできます。またプールバーからはアレナル火山の見学もでき、特に夜間はその湯煙の更に先にアレナル火山が見え格別です。

サンホセからはツアーで訪れるのが便利ですが、個人での訪問の場合はラ・フォルトゥーナという町を起点にすると良いでしょう。

8.トルトゥゲーロ国立公園

出典: commons.wikimedia.org

コスタリカ並びにサンホセ観光の中でも一二を争うほどの人気の国立公園は、カリブ海沿岸の北部に広がるトルトゥゲーロ国立公園でしょう。トルトゥゲーロとはウミガメのいる場所という意味で、毎年7月~10月には多くのウミガメたちがその浜辺に産卵にやってきます。おすすめは、夜間観光ガイドとともに行く産卵の見学ツアー。波音とともに見るその産卵シーンは貴重ですよ。

またもう一つの魅力がジャングルクルージング。ジャングルの中や運河には色鮮やかな蛙から、ワニなどの爬虫類、トゥカンや数々の水鳥、またホエザル、ナマケモノといった、多くの野生動物たちを見学することができます。

日帰りや1泊2日、2泊3日とサンホセで申し込めるツアーの場合は各種コースがあるのですが、おすすめはやはり2泊3日のコース。ゆっくりと大自然の中観光をしサンホセへ戻るというコースが良いでしょう。

9.マヌエル・アントニオ国立公園

出典: commons.wikimedia.org

コスタリカにはプラヤ・タマリンド、プラヤ・ハコなど、観光ポイントとして人気のビーチが多く存在します。中でも観光客に人気なのが、サンホセからバスで3時間半ほどの場所に位置するマヌエル・アントニオ国立公園です。ビーチだけでなくジャングルの中でイグアナ、ナマケモノ、サル、鳥など多くの野生動物も一気に観察することができ、さまざまな楽しみ方ができます。

ここマヌエル・アントニオ国立公園のビーチは周辺のものと比べて落ち着いた雰囲気で、のんびりと海辺を楽しみたい観光客にとってはうってつけ。都会の喧騒から離れて、リラックスできること間違いなしですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンホセ(コスタリカ)でおすすめの記事

サンホセ(コスタリカ)のアクセスランキング