自然の魅力溢れる国コスタリカの首都サンホセと近郊のおすすめ観光地11選

画像出典:thisgreatworldofours

自然の魅力溢れる国コスタリカの首都サンホセと近郊のおすすめ観光地11選

目次

自然の魅力溢れる国コスタリカの首都サンホセと近郊のおすすめ観光地11選

目次を閉じる

4.サルチー

出典: commons.wikimedia.org

サンホセの国立博物館や空港の中など観光客が訪れる場所に展示されている、色鮮やかな模様がほどこされたコスタリカの伝統的な牛車カレータ。こちらはスペインの植民地時代にコーヒー運搬のために彼らによって持ち込まれた物なのですが、車輪に色鮮やかな模様が刻まれているのはここコスタリカならではです。

なかでもサンホセ近郊のアラフエラにあるここサルチー村はそのカレータの製造で有名な観光スポット。町中には多くのカレータの工房やお土産屋がたくさんあります。サンホセからはバスで1時間半ほどで訪れることができるので、国立公園見学の合間などにサンホセ近郊で気軽に立ち寄れるここサルチー村を観光で訪れてみてはいかがでしょうか?

5.パライソ・ケツァール・ロッジ(Paraiso Quetzal Lodge)

出典: vil.sandi

コスタリカ並びにサンホセ観光の一番の醍醐味は、大自然や多くの魅力的な動植物を観察すること。中でもこのコスタリカで必見なのは、カラフルな見た目がかわいらしい鳥・ケツァールでしょう。「幻の鳥」と云われるほど希少価値が高いケツァールですが、ここパライソ・ケツァール・ロッジではかなりの確率で遭遇することができます。特に12月~3月の乾季には高確率でこの幻の鳥ケツァールが姿を現します。サンホセからバスで南に2時間程行った場所にあるサン・ヘラルド・デ・ドタという村にある雲霧林の中にあり、日帰り観光も充分可能ですよ。

6.イラス火山国立公園

出典: es.m.wikipedia.org

コスタリカには多くの火山がある事でも有名です。その中でもサンホセから日帰りで観光できる火山がポアス火山、イラス火山とあるのですが、中でも大変美しいカルデラ湖を見学できるイラス火山が観光客には大変人気です。サンホセからバスで2時間程の場所にある町カルタゴの近郊にこのイラス火山はあります。

先住民の言葉で雷の山を意味する活火山でもあるイラス火山は1963年の噴火以降は沈静化しているので、クレーター周辺の散策やカルデラ湖の見学ができます。また天気の良い日には頂上から太平洋とカリブ海の両方が眺めることもできる場所でもあります。頂上付近は冷え込むので防寒具の準備をしておくと良いでしょう。

また麓の街カルタゴには奇跡の聖母伝説を持った黒いマリア像があるのでこちらに観光で訪れた際には併せて見ておきたいものです。サンホセから日帰り観光できる人気観光スポットのひとつです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サンホセ(コスタリカ)でおすすめの記事

サンホセ(コスタリカ)のアクセスランキング