自然溢れる街サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの魅力を紹介!

画像出典:ja.wikipedia.org

自然溢れる街サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの魅力を紹介!

ブラジルのサンパウロ州北部にある都市、サン・ジョゼ・ド・リオ・プレト。 人口は約38万人でサンパウロ北部最大の街です。市内に大きなプレット川が流れており中心部には大きなダムがあります。

サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトは大都市であると同時に豊かな自然も持ち、公園なども数多く存在。比較的穏やかな気候を持ち、のんびりと観光をするには最適な街といえそうですね。都市らしくショッピング施設も充実しているので、お土産選びや買い物を楽しむこともできますよ。

リラックスした時間を過ごすのにぴったりなサン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの魅力溢れる観光スポットをご紹介しましょう。

目次

[x] 閉じる

自然溢れる街サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの魅力を紹介!

1.市営ダム公園

出典: commons.wikimedia.org

市営ダム公園は1956年に設立。1987年から1990年に建築家ジャミル・ホセとミルトン・アシスの協力の元に周辺の3つ湖を中心に「緑地計画」が進められました。この緑地計画では様々な花や樹木が植樹され、カピバラ・ガチョウ・アヒルなどの野生動物も放たれたんです。

環境の変化に敏感な野生動物たち。専門家と地元の人々による積極的な協力もあって、何十年も同じ環境を保つことによって現在もダム公園で見ることができるんですよ。

湖では子供達と遊べるボートや自然を眺めることができる桟橋も設置してあり、サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの自然を大いに感じられる公園となっています。サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの人々から愛されているシンボル的存在の市営ダム公園、ぜひ観光してみてくださいね。

2.市立動物園

市立動物園はウィルソンロマーノ市長の支援のもと1973年に設立しました。約130種類の天然の樹木が動物園を囲み、ライオン・トラ・ピューマなどなんと約500種類の動物がそれぞれの生態に適した環境下の中で穏やかに暮らしています、

珍しい動物の中にはマンダリンドレイクやタテガミオオカミ等もいるため、他の地域からも観光客が訪れるほど。週に約3千人から4千人も訪れるそうで、サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの市立動物園は市民や観光客に親しまれてきました。予約をすれば地元の学生がガイドをしてくれることもありますよ。

動物園は自然に近い環境で運営されているために、町の動物園というよりは大自然を眺めながら散策できる施設という印象が強いです。サン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの動物園を訪れる際は動きやすい靴や服装で観光するのが良さそうですよ!

3.生態学公園「ダニーロ・サントス・デ・ミランダ」

生態学公園であるダニーロ・サントス・デ・ミランダは教育的な環境意識をもった公園です。そのため多くの学生たちが訪れる場所でもあるんですよ。約400種類の木類が植えられ、約100種類以上の植物を栽培。遊歩道から繋がっている食堂にアスレチックなど施設も充実し、子供から大人まで幅広く楽しむことのできる公園です。

遊歩道は約750mあり、豊かな自然を感じながら散策することが可能。ダニーロ・サントス・デ・ミランダはブラジルの自然と身近にふれあうことのできるネイチャー観光スポットになっています。自然豊かなサン・ジョゼ・ド・リオ・プレトの観光名所、ぜひ訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サン・ジョゼー・ド・リオ・プレトでおすすめの記事

    サン・ジョゼー・ド・リオ・プレトの記事はまだありません。

サン・ジョゼー・ド・リオ・プレトのアクセスランキング