カリブ海の青い海を満喫しよう!グランドケイマン島の人気観光スポット9選

画像出典:Bruce Harlick

カリブ海の青い海を満喫しよう!グランドケイマン島の人気観光スポット9選

西インド諸島に位置するケイマン諸島は、世界中からダイバーや観光客が訪れる観光地。グランドケイマン、 ケイマンブラック、リトルケイマンの3つの島々から成り立ち、イギリスの海外領土ですが、自治が認められていて、グランドケイマン島に首都のジョージタウンがあります。

グランドケイマン島は、ケイマン諸島の中で一番大きな島で、サンゴ礁に囲まれ古くからダイバーの楽園として知られています。南国の大らかでフレンドリーな気質と、英国流のマナーが行き届いた国で、観光客の40%はリピーターという、世界中の観光客に絶賛されている島です。今回はそんなグランドケイマン島の観光スポットをご紹介したいと思います。

目次

カリブ海の青い海を満喫しよう!グランドケイマン島の人気観光スポット9選

目次を閉じる

1. セブンマイルビーチ

出典: neepster

グランドケイマン島に数多くあるビーチの中でも特に人気なのが、セブンマイルビーチ。グランドケイマン島の西側にあり、9kmも続く長いビーチです。海岸沿いには高級リゾートホテルが並んでいるので、ここに泊まってグランドケイマン島の観光を楽しむのもオススメです!

海岸の大部分がホテルのプライベートビーチになっていますが、北側には観光客も利用できるパブリックビーチもあります。ここには海の家のようなバーがあり、シャワーやトイレを使うことができます。セブンマイルビーチは透明度もよく、世界屈指のビーチです。カリブの青い海と空を是非楽しんでください!

2. スティングレイシティ

出典: quaggymonster

スティングレイシティは、グランドケイマン島でも有数の観光スポット。セブンマイルビーチにある桟橋から小型ボートに乗って約20分ほどで、スティングレイシティと呼ばれる浅瀬に着きます。

ここでは、ガイドがエイを連れて来てくれるので、自由に触ったりエサをあげたりすることができます。グランドケイマン島のエイは人によく慣れていて、キスもできるかも!エメラルドグリーンの海でエイと遊べる貴重なスポットとして大人気!またこちらは、グランドケイマン島のホテルから観光ツアーに申し込むことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グランドケーマン島でおすすめの記事

    グランドケーマン島の記事はまだありません。

グランドケーマン島のアクセスランキング