スウェーデン中心部の街、エステルスンドの観光スポットをご紹介!

画像出典:Scandphoto/shutterstock

スウェーデン中心部の街、エステルスンドの観光スポットをご紹介!

スウェーデン中部に位置する都市エステルスンド。イェムトランド県の県庁所在地で、県唯一の都市でもあります。もともとスウェーデン国王がイェムトランド地方の交易活動による富を独占しようと建設した都市で、18世紀に創建されたスウェーデン唯一の都市なんですよ。そのため歴史ある町並みは実に美しく、観光で訪れるにピッタリなスポットといえるでしょう。

国土の中でもっとも中央部にあり「地理的なスウェーデンの中心」に位置する都市を自称しています。そしてクロスカントリースキーのスタジアムやコースが市内にあるという、アウトドアスポーツの中心地としても有名で、過去にスピードスケートやスキーオリエンテーリングなどの世界大会、クロスカントリーとスノークロスのスウェーデン大会などが開催されてきた場所でもあるんです。ウインタースポーツ好きな方にも見逃せない場所になっていますよ。

そんな見どころいっぱいなエステルスンドの観光スポットをご紹介します!

目次

スウェーデン中心部の街、エステルスンドの観光スポットをご紹介!

目次を閉じる

⒈Storsjobadet

エステルスンドで人気のあるレジャー観光スポットStorsjobadet。屋外と屋内の大規模な温水プールでスイミングを楽しむことができますよ。ウォータースライダーなどの遊具も充実。ジムなどもあり子どもから大人まで楽しめるオススメのスポットです。併設のスパにはサウナ・ジャグジーも完備され、リラックスするのにもピッタリ。エステルスンド観光で動き回って疲れた体を休めるのにもちょうど良さそうですね。

アクティブにレジャーを楽しむのも良し、スパでリラックスタイムを楽しむのも良し、様々な用途でおすすめできるエステルスンドの観光スポットです。

2.Teknikland

エステルスンドに観光スポット「Teknikland」はスウェーデンの技術博物館といえる場所で、レトロなラジオや飛行機、車、軍事機器、宇宙技術からレゴまで展示された遊びと発見を体験できる場所。子どもから大人まで楽しめる、エステルスンド有数の人気観光スポットになっています。実物の航空機や戦車など、実際にさわってコクピットに乗れるものもあるんです。エステルスンド観光のよき思い出になること間違いなしでしょう。

レトロな機器から最新の電気自動車などまで、幅広い展示は一日中遊べるほどです。18歳未満は入場無料なのも家族連れには嬉しいところ。エステルスンド観光するのならTekniklandを訪れることをお忘れなく。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

エステルスンドでおすすめの記事

    エステルスンドの記事はまだありません。

エステルスンドのアクセスランキング