スイスの素敵なリゾート地・ルガーノのおすすめ観光スポット11選!

画像出典:ArtOlympic

スイスの素敵なリゾート地・ルガーノのおすすめ観光スポット11選!

ルガーノはスイスの中で、唯一イタリア語圏として知られるティチーノ州最大の街です。スイス第3の経済・金融都市ながら、ミラノからも直線距離で約60kmほどと近く、ミラノのマルペンサ空港からも電車で簡単にアクセスできます。
スイスとしては比較的温暖な気候で、エレガントなショッピングエリアやおしゃれなカフェも建ち並ぶ、湖畔の素敵なリゾート地。イタリア語が飛び交う陽気なルガーノでスイスの他の街とは違った雰囲気を楽しみましょう。

目次

スイスの素敵なリゾート地・ルガーノのおすすめ観光スポット11選!

目次を閉じる

1. ルガーノ湖

出典: commons.wikimedia.org

ルガーノ湖というのは通称で、正式名称はチェレーズィオ湖。1年を通じて遊覧船が運行されていて、観光客に人気があります。時間があれば、モルコーテ、ガンドリアなどの近郊の街へ結ぶ船に乗って、違う町を観光するのもいいかもしれませんね。

クルーズを楽しむなら春から秋にかけてがおすすめです。冬になると便数がグッと減ってしまうので、ツーリストオフィスで時刻表を確認しましょう。
サン・サルヴァトーレ山にお出かけならば、ケーブルカー乗り場まで、船で行くのもおすすめです。バスとはまた違った風景を楽しめるとあって、観光客に特に人気があります。

2.モンテ サン サルヴァトーレ

出典: commons.wikimedia.org

ルガーノの南にある標高912mの山。パラディーソ地区のケーブルカーに乗れば、およそ10分ほどで山頂まで登ることができます。パラディーソ地区へはバスのほかに、遊覧船で行くことも可能。山頂からはルガーノの街、湖、スイスアルプスの山々が一望!ルガーノきっての人気の観光スポットです。

ケーブルカーで登る方が大半ですが、ハイキングを楽しむ観光客もいます。頂上にはレストランもあるので、絶景をのんびりとを楽しみながら、食事やワインを楽しむ観光客もみられます。冬は特に、午後から霞がかる日が多くなるので、午前中の晴れている時間がオススメです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ルガーノ(ルガノ)でおすすめの記事

ルガーノ(ルガノ)のアクセスランキング