アイダホ州ボイシを思いっきり楽しもう!おすすめの観光スポット7選

画像出典:knowlesgallery

アイダホ州ボイシを思いっきり楽しもう!おすすめの観光スポット7選

1890年に43番目の州としてアイダホ州が加わり、州都となったボイシ。経済や工業の中心部としてボイシは栄えており、アメリカ合衆国の中でも治安が良い都市。アイダホ州議会議事堂や大聖堂、アートギャラリーもあり、美しい街並みが広がります。

位置的には、北海道札幌市辺りの緯度とほぼ同じですが、自然環境は良好で気候は温暖なので過ごしやすいですよ。そんなボイシ観光でのおすすめスポットを7ヶ所ご紹介します。

目次

アイダホ州ボイシを思いっきり楽しもう!おすすめの観光スポット7選

目次を閉じる

1.アイダホ州議会議事堂

出典: SunChan

アイダホ州議会議事堂は、アイダホ州ボイシのランドマーク的な存在。外観の丸いドーム状の屋根がポイントで、ワシントンDCにある連邦議会議事堂を参考に建てられました。

正面にある自由の鐘は誰でも鳴らすことができるので、ぜひ鳴らしてみてくださいね。庁舎内は、一部見学できない場所がありますが、その他の所は一般の方でも見学可能です。内部は、豪華なホテルのような造りで、大理石が使われ、天井のドームの内側は美しい装飾が施されています。ぜひ見てみてくださいね。

2.アイダホアンネフランクメモリアル

出典: commons.wikimedia.org

サッカーグラウンド81個分ほどの広さがある、アイダホアンネフランクメモリアル。ここは、アンネフランクの人類に対する信仰に触発された教育公園です。アイダホの滝の建築家によって、水や石、植物の美しさを希望のメッセージとして併せ、アンネフランクの実物大の記念碑を設計。隠れ家の屋根裏部屋の窓を見つめているかのようなアンネフランクは、訴えかけられているような気がします。

またパーク内には、約54mの長さのある巨大な壁に、大統領と奴隷、子供と哲学者などの言葉が並んで書かれています。印象的な言葉も多く、ボイシ観光ではぜひ見て頂きたい観光スポットです。

3,旧アイダホ州刑務所

出典: mark6mauno

1800年代後半に建てられた、旧アイダホ州刑務所。全体を塀で囲まれていますが、低めで正面はお城のような造りです。ここでの観光は、ツアーがおすすめ。昔の刑務所やアイダホ州の歴史など、わかりやすく説明してくれます。

また、旧アイダホ州刑務所という場所柄、ゴーストアドベンチャーやハロウィーンなどイベントを開催することもあり、楽しめますよ。

館内はうす暗く不気味さも漂っていますが、外にはバラの花も咲く庭園もあるので見てみてくださいね。

4.フリーク路地ギャラリー

出典: cifraser1

ダウンタウンの小さな路地に広がるフリーク路地ギャラリー。巨大な壁に独創的な絵がびっしりと描かれています。オープンな所にあるので開放的な気分で見られます。

また壁画を描くことに参加することができるイベントもありますよ。学生さんから専門家の方までが参加して、アートを完成させてきました。フリーアートはどこに行っても一部の壁などで見ることができますが、ここの規模のフリーアートはなかなかありません。ボイシ観光の必見のスポットです。

5.ボイシトレインデポ

出典: knowlesgallery

ダウンタウンからも比較的近い場所にある、ボイシトレインデポ。小高い丘の上にあり、中はそれほど広くありませんが、ボイシの歴史を感じることができます。上の方まで登ることができ、そこから見る眺めは最高。元々はボイシトレインデポはトレインが名前についているように、列車の停留場でした。

今ではもう列車の停留場としての機能は全くなく、そのままの形で残されています。周りの景色も美しく、自然との一体感もあるので、ぜひ行ってみてくださいね。

6.ボイシモルモン寺院

出典: commons.wikimedia.org

ボイシ観光で州間高速道路84号線を走っていると、ボイシモルモン寺院があります。急な尖塔が6本とスパッと切り落としたようなシャープな屋根が特徴的。ボイシのランドマーク的な存在です。

また寺院の周辺には、水辺や木々がありリラックスしながら散策できますよ。

テキサス州にある有名なダラス神殿とイリノイ州のシカゴ寺は、ボイシモルモン寺院とは姉妹関係にあたる建物として知られています。興味のある方は、ぜひ併せて観光してみてくださいね。

7.St. John's Cathedral

出典: commons.wikimedia.org

ダウンタウンの中心部に位置する、カトリック教会のSt. John's Cathedral。クラシックな建築様式の外観で、内部には美しいステンドグラスの窓があります。存在感のあるオルガンもあり、神聖な雰囲気。

ミサに参列すると、オルガンの奏でる美しい音色を聴きながら、有意義な時間を過ごせますよ。

◎まとめ

ボイシのおすすめ観光スポットをご紹介しました。美しい建物や豊かな自然に恵まれたボイシは、散策するだけでも楽しめる観光スポット。メモリアルパークや旧刑務所などもあり、歴史や人権について考えさせられる貴重な場所もあります。ご紹介した以外にも観光スポットはたくさんあるので、ぜひあなたの好きな場所を見つけてくださいね。



国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ボイシ(ボイス)でおすすめの記事

    ボイシ(ボイス)の記事はまだありません。

ボイシ(ボイス)のアクセスランキング