アイダホ州ボイシを思いっきり楽しもう!おすすめの観光スポット7選

画像出典:knowlesgallery

アイダホ州ボイシを思いっきり楽しもう!おすすめの観光スポット7選

1890年に43番目の州としてアイダホ州が加わり、州都となったボイシ。経済や工業の中心部としてボイシは栄えており、アメリカ合衆国の中でも治安が良い都市。アイダホ州議会議事堂や大聖堂、アートギャラリーもあり、美しい街並みが広がります。

位置的には、北海道札幌市辺りの緯度とほぼ同じですが、自然環境は良好で気候は温暖なので過ごしやすいですよ。そんなボイシ観光でのおすすめスポットを7ヶ所ご紹介します。

目次

アイダホ州ボイシを思いっきり楽しもう!おすすめの観光スポット7選

目次を閉じる

1.アイダホ州議会議事堂

出典: SunChan

アイダホ州議会議事堂は、アイダホ州ボイシのランドマーク的な存在。外観の丸いドーム状の屋根がポイントで、ワシントンDCにある連邦議会議事堂を参考に建てられました。

正面にある自由の鐘は誰でも鳴らすことができるので、ぜひ鳴らしてみてくださいね。庁舎内は、一部見学できない場所がありますが、その他の所は一般の方でも見学可能です。内部は、豪華なホテルのような造りで、大理石が使われ、天井のドームの内側は美しい装飾が施されています。ぜひ見てみてくださいね。

2.アイダホアンネフランクメモリアル

出典: commons.wikimedia.org

サッカーグラウンド81個分ほどの広さがある、アイダホアンネフランクメモリアル。ここは、アンネフランクの人類に対する信仰に触発された教育公園です。アイダホの滝の建築家によって、水や石、植物の美しさを希望のメッセージとして併せ、アンネフランクの実物大の記念碑を設計。隠れ家の屋根裏部屋の窓を見つめているかのようなアンネフランクは、訴えかけられているような気がします。

またパーク内には、約54mの長さのある巨大な壁に、大統領と奴隷、子供と哲学者などの言葉が並んで書かれています。印象的な言葉も多く、ボイシ観光ではぜひ見て頂きたい観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ボイシ(ボイス)でおすすめの記事

    ボイシ(ボイス)の記事はまだありません。

ボイシ(ボイス)のアクセスランキング