美しい自然に囲まれた街カムループスのおすすめ観光スポット8選!

画像出典:Rudy Mareel/Shutterstock

美しい自然に囲まれた街カムループスのおすすめ観光スポット8選!

カナダ・ブリティッシュコロンビア州の南中央にあるカムループスは、壮大な山々と美しい川に囲まれた風光明媚な街です。カナダの先住民族シュスワップ族の言葉で「水の出合う場所」という意味を持つその名の通り、サウストンプソン川とカムループス湖の合流する場所に位置します。ブリティッシュコロンビア州でも晴れの日が多い土地として有名なカムループスは、四季を問わずカナダの大自然を体験できるとあって、アウトドア好きな観光客に大人気。今回は、そんなカムループスでぜひ訪れたい人気観光スポットを8ヶ所ご紹介いたします。

目次

美しい自然に囲まれた街カムループスのおすすめ観光スポット8選!

目次を閉じる

1.ブリティッシュコロンビア・ワイルドライフ・パーク

カムループス東部にある「ブリティッシュコロンビア・ワイルドライフ・パーク」は、1965年に開業された動物園。グリズリーベアやブラックベアをはじめ、オオヤマネコやクーガー、シンリンオオカミなど日本の動物園では滅多に見られない北米特有の動物たちを見ることができます。

お子様連れのファミリーには、ふれあい広場「ぺティング・ズー」がおすすめ。その他、園内を周遊するミニ・トレインや遊具広場など様々な施設が備えられており、一日を通して観光を満喫できちゃいます。

また、クリスマスの時期には園内がイルミネーションで飾られ、いつもとはちょっと違う幻想的な雰囲気に包まれるのだとか。冬にカムループスを訪れる予定の方は、こちらも必見ですよ。カムループス観光では絶対に外せない観光スポットですので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

2.ピーターソン・クリーク・パーク

「ピーターソン・クリーク・パーク」は、カムループスの美しい自然を思いっきり体験できる公園です。
カムループスの中心地からも近く、アクセスが良いのもうれしいところ。園内には数種類のハイキングトレイルが設置されているので、自然の中をゆっくり散策してみましょう。

園内には「ブライダルベール」という滝があるほか、周辺にはテーブルも多く設置されておりピクニックにもぴったり。ダイナミックな景色の中で優雅なランチタイムを楽しんでみませんか?絶景を眺めながらのんびり過ごしたい方は、ピーターソン・クリーク・パークへどうぞ!

3.カムルーパ・パウワウ

「カムルーパ・パウワウ」とは、毎年夏にカムループスで開催される先住民族・シュスワップ族の大きなフェスティバルです。カラフルで美しい伝統衣装や迫力満点の音楽とダンスを間近で見られるとあって、毎年世界中からたくさんの観光客が訪れています。

会場内ではハンドメイドの工芸品などが販売されており、お土産として高い人気を得ているのだとか。
ここでしか味わいない伝統料理の屋台なども出店しているので、ぜひこの機会に体験してみてください。

フェスティバルの時期に来られないという方には、先住民族の文化や歴史を学べる「セクウェペン・ミュージアム・アンド・ヘリテージパーク」がおすすめ。カムループスの歴史を知れば、観光がより一層楽しくなること間違いなしですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カムループスでおすすめの記事

    カムループスの記事はまだありません。

カムループスのアクセスランキング