ノースカロライナ州グリーンビルのオススメ観光スポット5選!

ノースカロライナ州グリーンビルのオススメ観光スポット5選!

グリーンビルはアメリカ合衆国ノースカロライナ州にある都市。ノースカロライナ州沿岸における買い物等の娯楽や教育の中心部となっています。特に、ダウンタウンに位置するイーストカロライナ大学は州内でもトップの成長率を誇る大学。学生をはじめとする若者の集まるこの町は、アメリカ国内の「若者のコミュニティ100傑」の1つに選ばれました。

大きい観光地ではありませんが、大学生ものびのびとキャンパスライフを送ることができるこの町には自然がたくさんあります。そういった場所を含めたグリーンビルの観光スポットをご紹介します。グリーンビル含め、近郊に観光に来られる方は是非参考にしてくださいね。

目次

ノースカロライナ州グリーンビルのオススメ観光スポット5選!

目次を閉じる

1.リバーパークノース

グリーンビルに観光に来たなら必ず、グリーンビル北部にあるリバーパークノースに足を運んで下さい。

324エーカーもあるこの公園ではハイキングやバーベキュー、ピクニックだけでなく、コートを借りてバレーボールをすることもできます。

5つもある池ではバス釣りをすることもできます。釣り好きには格好の観光スポットですね!釣りボートをレンタルできるので時間を忘れてゆっくりすることができます。子連れ観光客にオススメなのは併設されているサイエンスネイチャーセンターです。映画館や水族館があり、生きたカメやへびもいますよ。

一日では足りない!という方はキャンプ場もあります。春から夏にかけては様々な花や植物が咲き、大自然にきっと癒されることでしょう。秋の紅葉も美しいですよ。じっくりとグリーンビルの自然を満喫してください。

2.グリーンビルミュージアムオブアート

アート好きにオススメするグリーンビルの観光スポットをご紹介します。

グリーンビルミュージアムオブアートでは、ノースカロライナ州にゆかりのあるアーティストの作品を展示しています。ケニース・ノーランドギャラリーは、円が多く描かれた抽象画ばかりなので好き嫌いが分かれるかもしれません。フランシス・スペイトやサラ・ブラケスリー、レイチェル・マクスウェル・ムーアは人物やどのかな風景画が多いので分かりやすく、オススメのコーナーです。

講演やツアー、ワークショップが開催されることもあります。クリスマスの時期にはサンタクロースと朝食を食べるイベントなんかもあるのでこの時期にグリーンビルに観光に行く方は要チェックです。

アート作品がセールに出させる事もあるので、観光がてらおみやげを選ぶのもよいですね。

3.グリーンビル・モール

グリーンビルに訪れたならグリーンビル・モールにも足を伸ばしてみませんか。

グリーンビルの中心となるこのモールでは洋服や靴、ジュエリーや雑貨・・となんでも取り揃えています。。アメリカ観光のお土産を買うなら日本に未上陸のBath & Body Worksがオススメです。カラフルでキュートなボディーソープや石鹸等が並びます。季節限定のデザインもあるのできっと迷ってしまいますよ。Pier 1 Importsもアメリカらしい雑貨で溢れています。特にオススメはテーブルウェアです。お皿やグラスは独特で可愛らしいものばかり!日本に未上陸の子供服ブランドも多数あるのでお土産選びに困ることは無いでしょう。

町の中心部にあるので観光ついでに寄るのにも便利です。観光に疲れたらカフェで一息つくという使い方もできますね。モールは屋内なので雨の日や寒い冬に逃げ込むのにも最適です!

4.ター川でカヤック

川からグリーンビルの観光をしてみませんか?グリーンビルを横断しているター川ではカヤックやパドルボードをする事ができます。Knee Deep Adventuresというお店でボート、ライフジャケットをレンタルすることができます。濡れても良い格好でいけばすぐに始められますよ!

初心者の方でも安心です。スタッフが漕ぎ方、安全の指導を丁寧に教えてくれます。釣りや、グリーンビルの美しい写真を撮るためにカヤックにのる観光客もいるのだとか。犬が乗ることも出来るそうなので水の上で何かやりたいことがあればスタッフに相談してみるのもいいかもしれません。

川の上でのんびりとしながら両岸に広がる大自然を目にすれば気分は爽快!きっとステキな観光の思い出になりますよ。

5.イーストカロライナ大学

グリーンビルを代表する大学のキャンパスを観光し、アカデミックな気分を味わってみてはいかがでしょうか。1907年に創立したイーストカロライナ大学は歴史のある建物を見ながら散策しているだけで楽しい気分にさせられます。立派なスタジアムもあり、運が良ければ学生の試合も観戦できるかもしれません!

グリーンビルの中心部にあるこの大学は別名「海賊」と呼ばれています。なんでも、かつてノースカロライナ州沖に長期に渡って海賊がいたそうです。ブラックビアードと呼ばれた最も有名な海賊もノースカロライナに滞在していました。キャンパス内にも海賊の可愛らしい銅像が設置されていますよ。

海賊はイーストカロライナ大学のマスコットにもなっています。生協では海賊をモチーフにしたアイテムがたくさん売られています!グリーンビル観光のおみやげにもなりますね。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか。のんびりとしたグリーンビルの魅力が伝わりましたか?機会があれば是非訪れてください。自然が溢れているこの街にきっと癒やされますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グリーンビル(ノースカロライナ州)でおすすめの記事

    グリーンビル(ノースカロライナ州)の記事はまだありません。

グリーンビル(ノースカロライナ州)のアクセスランキング