ジャズ、動物、遊園地に試合観戦!カンザスシティ観光スポット11選

ジャズ、動物、遊園地に試合観戦!カンザスシティ観光スポット11選

「ハートオブアメリカ」と言われるほどアメリカのど真ん中にあるカンザスシティ。ミズーリ州とカンザス州の州境に位置しています。観光地としてはまだあまり有名ではなく馴染みも薄いカンザスシティ。しかしカード会社のHallmarkや携帯会社のSprintの本社があったり、ウォルト・ディズニーやチャーリー・パーカーなど世界的著名人を輩出した街でもあり、大きなショッピングセンターやスタジアム、博物館があり、観光を思い切り楽しむことができるスポットが多数あるんです!今回はカンザスシティに観光できたらぜひ回って欲しいスポットをまとめました。

目次

ジャズ、動物、遊園地に試合観戦!カンザスシティ観光スポット11選

目次を閉じる

1.カウフマン・スタジアム

出典: Bryce Edwards (CC BY 2.0)

カンザスシティの観光でぜひ訪れてほしいのがカウフマン・スタジアムです。ここは4万人以上も収容できるビッグスタジアム。球場名は、MLBカンザスシティ・ロイヤルズ初代球団オーナーであるユーイング・カウフマンを称えてつけられました。

ここに訪れた人がまず驚くのはスタジアムの綺麗さと噴水。大きなスコアボード、美しい曲線美、管理が行き届いており、「アメリカで一番美しい球場」と評されているほどです。そして外野エリアに並ぶ噴水は夜になるとライトアップもされ、より美しくなるので必見です。

試合観戦の他にも球場見学ツアーもありますので、観光スポットとしても楽しむことができます。

2.カンザス シティ動物園

1907年にオープンしたカンザスシティ動物園はカンザスシティに訪れる観光客に大人気の動物園です。園内はオーストラリア、アジア、熱帯地方でセクションがわかれており、1000以上の動物たちの生育環境を見ることができます。

カンザスシティ動物園は観光客だけでなく地元の人にも愛される動物園で、この動物園で人気者だったシロクマのニキータが別の動物園に移されることが決まった際は多くの人が別れを惜しむ声が上がりました。

ここでは子どもに動物の生態や環境について学ぶことができるキッズゾーンもあり、家族連れにもおすすめの観光スポットです。

3.クラウン・センター

出典: Stuart Seeger (CC BY 2.0)

カンザスシティはHallmarkの本社があることでも有名ですが、クラウンセンターはそのHallmarkが経営しているショッピングセンター。クラウンセンターの東側に本社が入っています。

クラウン・センターではショッピング、レストラン、映画館、スケートリンクなど多数のアクティビティが楽しめるスポットがあります。シェラトンホテルやウェスティンホテルなど世界的に有名なホテルが隣接していてアクセスが良いこともあり、ショッピングを楽しむ観光客が多く訪れます。

また、クラウン・センターはユニオンステーションとも繋がっており、クリスマス時期には美しくライトアップされた噴水とクリスマスツリーが飾られ賑わいを見せるので、観光で訪れるのであればこの時期もおすすめです。

4.アローヘッド スタジアム

アローヘッド・スタジアムは8万人弱もの人数を収容することができる巨大スタジアム。アメリカンフットボールのチームであるカンザスシティ・チーフスの本拠地となっています。

座席数が多いことから、試合直前でもチケットを購入することができ、カンザスシティ観光の際にはぜひともアローヘッドスタジアムで試合を観戦することをおすすめします。また、すぐ近くに建てられたロイヤルズ・スタジアムでは野球の試合を観戦することができますよ。

どちらの試合でも地元の人の歓声や盛り上がりがすごいので、有名な観光スポットだけでは感じることが難しいカンザスシティに住む人の地元愛を体験することができますよ。

5.カントリークラブ プラザ

カンザスシティだけでなくアメリカ全土でも有名なカントリークラブプラザ。スペインの建築様式で建てられた外観、内観、施設内にある噴水など至るところに手が行き届き、とても美しいモールです。食事、ショッピング、その他エンターテイメントを楽しむことができる観光スポットでもあります。

15のブロックに分かれているプラザに入っているお店はティファニー、バーバリー、コーチ、TUMIといった高級ブティックから、フォーエバー21、Gap、H&Mなどのカジュアルなテイストのお店まで幅広くその数は150以上。とても広いのでゆっくりとショピングを楽しむことができます。

レストラン・カフェ・バーは40以上のお店があり、チーズケーキファクトリーなどで食事をするもよし、スターバックスやKalsi’s Coffeeで休憩するもよし、バーでしっぽりと飲むもよしで様々な過ごし方ができることから、カザスシティへ来る観光客の多くが訪れます。

6.Thomas Hart Benton Home and Studio State Historic Site

トーマス・ハート・ベントン・ホーム・アンド・スタジオ・ステート・ヒストリック・サイト(Thomas Hart Benton Home and Studio State Historic Site)はミズーリ州出身のアーティスト、トーマス・ハート・ベントンの自宅兼スタジオです。1977年に建てられたこの観光スポットは観光ツアーも組まれており、多くの観光客が訪れています。1980年にアメリカ合衆国国家歴史登録財に指定されました。

トーマス・ハート・ベントンはパリでキュビズムやシンクロミズムやミケランジェロなどを勉強し、帰国後はリージョナリズムの一人で制作を行いました。彼の代表作には「ハック・フィンと黒人ジム」や「アメリカ生活の絵画」などがあります。

7.ネルソン・アトキンス美術館

出典: Brian Johnson & Dane Kantner (CC BY-SA 2.0)

ネルソン・アトキンス美術館はカンザスシティの中心部にある美術館で、世界中から集められた芸術作品が展示されています。集められた芸術作品の知名度・希少性や展示数から世界的にも高く評価されている美術館で、芸術にあまり興味がない人にもぜひ観光で立ち寄ってほしいスポットです。

たくさんある展示の中でぜひ見てほしいおすすめが「アメリカン インディアン コレクション」と「ジュアパニーズルーム」です。

「アメリカン インディアン コレクション」はアメリカの先住民族・インディアンが使っていた陶器や宝飾品を見ることができます。また、「ジャパニーズルーム」では2014年にTwitterで「クールすぎる観音菩薩」として話題になった水月観音像を見ることができます。観光客向けにガイドツアーも組まれているのでぜひご利用ください。

8.スプリント・センター

出典: Charvex

カンザスシティのダウンタウンにある多目的ホールであるスプリント・センターは18,000人以上を収容できるホールです。ここでは大学・プロのバスケットトーナメント、オーケストラや有名アーティストのコンサート、ディズニー・オン・アイスなどのイベントが行われます。

これまでスプリント・センターでコンサートを開催した有名人でいうと、エルトン・ジョン、ボン・ジョビ、トム・ペティー、セリーヌ・ディオンといった世界的に有名なアーティストの名前が挙げられます。コンサート鑑賞がメインでカンザスシティに訪れ、観光をして帰るといった人も多いようです。

9.ワールド・オブ・ファン

出典: ian munroe (CC BY 2.0)

ワールドオブファンは小説「八十日間世界一周」をテーマにしたカンザスシティで大人気のテーマパークです。園内はスカンディナビア、アフリカ、アメリカ、アジア、ヨーロッパのセクションに分かれており、アトラクションに乗って世界1周を体験できるというもの。

アトラクションはスリル満点の過激なものが多く、例えばジェットコースター、フリーフォール、巨大ブランコ、ウォータースライドがあります。過激な乗り物が苦手な方や小さい子供にはスヌーピーがモチーフの高さやスピードが抑えられたアトラクションもあるので安心ですね。

開園期間は4月〜11月までなので観光で訪れる季節はご注意ください。

10.アメリカン・ジャズ博物館

カンザスシティはジャズ音楽でも有名な街です。ジャズ好きにはたまらないであろう観光スポットがアメリカ・ジャズ博物館です。歴史的外観を残した建物が多く残るエリアである18とVineにあるアメリカ・ジャズ博物館の館内にはジャズが流れており、その世界に浸れるはずです。

博物館にはマックス・ローチ、ジェイ・マクシャン、シャーリー・ホーンなどを題材にしたオリジナルの映画を観ることできます。また、隣りにはBlueRoomというライブハウスがあり、ライブを観ることができます。日本人サックスプレーヤー渡辺貞夫がBlueRoomで演奏したこともありました。

11.レイクサイド・ネイチャー・センター

レイクサイド・ネイチャー・センターは、全世界から毎年50,000名以上の人が訪れる大人気の動物保護園です。カンザスシティの観光スポットとしては外せないのでおすすめです。ここでは野生動物たちとその環境を、支援の観点から知ることができます。

600ガロン(=約2270リットル)もある水槽を含めいくつもの水槽があり、その中にはアリゲーター、カメ、タイガーサラマンダーなど珍しい野生の動物たちがいます。ヘビをはじめとした爬虫類の種類も多く、普段なかなか見ることのできない希少性の高いものいます。

また、公式ウェブサイトにはレイクサイド・ネイチャー・センターで見ることができる鳥類のチェックリストがダウンロードできるようになっています。馴染みのある名前と正式名称も合わせて載せているので、観光で訪れた際にはあらかじめダウンロードしてから園内を回るのも楽しいですね。

◎まとめ

カンザスシティの観光スポット11ヶ所をまとめてみましたがいかがだったでしょうか。カンザスシティはエンターテイメント、動物、音楽に触れることができ、ショッピングやグルメが楽しめる場所が次々誕生しているので幅広い観光スポットがあります。また、カンザスシティの地元の人と一体となってアメリカンフットボールや野球の試合を観戦するのも現地の雰囲気を楽しむことができるのでおすすめです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カンザスシティでおすすめの記事

    カンザスシティの記事はまだありません。

カンザスシティのアクセスランキング