音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

画像出典:upload.wikimedia.org

音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

目次

音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

目次を閉じる

13. 帝国戦争博物館ノース

出典: PRODuncan Hull

20世紀の紛争を対象にした遺物や展示品を所蔵している、帝国戦争博物館ノース。戦争での個人の遺品がメインとなっていて、第一次世界対戦以後の数多くの展示品を見ることができますよ。外装はアルミで覆われ、自然と戦争の衝撃を表しています。ギザギザとした破片は紛争で荒れてしまった大地と大気、水を表しているのです。

メインの展示では、イギリス軍が最初に使用した砲弾を見ることができます。また、シアターホールでは写真や動画を通して戦争体験を見つめることも可能です。マンチェスターでも特に目立つ外観の帝国戦争博物館ノースで、歴史を見つめてみてはいかがでしょうか?

14. オールドトラフォードスタジアム

出典: Sean MacEntee

サッカークラブ・マンチェスターユナイテッドの本拠地「オールドトラフォードスタジアム」。イングランドのベッカム選手や日本代表の香川選手が所属していたことでも有名です。夢の劇場という別名を持ち、なんと世界に6億人を越えるファンがいるんだとか!オールドトラフォードの収容人数は75000人を越え、試合のある日は多くのサッカーファンが集まります。

また試合がない日もスタジアムツアーがあり、ベンチや控え室を実際に見学することができますよ。見どころとしてはやはりマンチェスターに本拠地を構えるマンチェスターユナイテッドとマンチェスターシティによるダービーです。試合前から大勢のファンで溢れ、お祭りのような雰囲気が会場を包み込んでいます。試合後に選手に会うことができるかもしれないので、外の出待ちスポットで待ってみるのも面白いかもしれませんよ?

15. エティハドスタジアム

出典: ja.wikipedia.org

サッカークラブ・マンチェスターシティの本拠地エティハッドスタジアム。48000人収容で大物ミュージシャンのライブが行なわれることもしばしば。2010年にアラブ首長国連邦のエティハド航空がスポンサーとなり、エティハドスタジアムと命名されました。

マンチェスターシティもユナイテッド同様プレミアリーグでトップクラスの財力と実績があります。マンチェスターの人々はどちらのファンかということで夜な夜な議論しているという話もあるほど。

サッカーだけでなくライブも楽しむことができるエティハドスタジアムに、是非足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンチェスター(イギリス)でおすすめの記事

マンチェスター(イギリス)のアクセスランキング