音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

画像出典:upload.wikimedia.org

音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

目次

音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

目次を閉じる

7. ロイヤルエクスチェンジ

出典: Gidzy

マンチェスターシティーセンターの中心であるロイヤルエクスチェンジは、シアターとショッピングセンターからなっています。かつては王立綿取引所でした。ロイヤルエクスチェンジは、かつてマンチェスターが世界の綿産業の中心地であった1809年に完成しました。1960年代に綿産業が中止され、1976年に現代的な円形劇場ロイヤルエクスチェンジシアターが内部に建てられたのです。

クラシック様式の建築でとても美しい外観が特徴。またシアターでは350を越える演目が行われており、観客とパフォーマーの距離を縮める工夫もなされています。モダンかつ新しい試みを続けるロイヤルエクスチェンジで、大人な観光を!

8. ウィットワース・アートギャラリー

出典: flic.kr

イギリスの水彩画家のコレクションで有名なウィットワース・アートギャラリー。1889年に市民の娯楽、学生・芸術家などの指導を目的に設立されました。所蔵点数は55000点にものぼります。地元作家を中心とし、18世紀〜19世紀の絵画、コンテンポラリーアート、印刷美術、彫刻、壁紙作品、テキスタイルなどの作品を鑑賞することができます。また特別展も頻繁に開催され、毎回違う発見ができると評判も高いです。

館内にはカフェや書店もあるのでゆっくりとアート作品を楽しむことができますよ。イギリスの水彩画といえばこことオススメする人も多いので、チェックしてみてはいかがですか?

9. 聖アン教会

出典: Michael D Beckwith

マンチェスター中心部にある聖アン教会は1712年に設立されました。300年を越える歴史を持つネオ・クラシック様式の教会です。1700年代には赤いレンガを使用していましたが、現在は色とりどりのサンドストーンに代わっています。

見所は様々な模様が重なった美しいステンドグラスと庭園。大きな聖堂ではありませんが、明るく良い雰囲気が漂っています。地元の人からも愛されるオススメの観光スポットです。個人で祈りを捧げるための個室も準備されていますよ。中心部に位置し、アクセスも良いのでぜひ観光の途中に立ち寄ってみたください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンチェスター(イギリス)でおすすめの記事

マンチェスター(イギリス)のアクセスランキング