音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

画像出典:upload.wikimedia.org

音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

目次

音楽と文化の街イギリス・マンチェスターの魅力的観光地15選に迫る!

目次を閉じる

4. 科学産業博物館

出典: Ed Webster

マンチェスターから始まった産業革命について学ぶことのできるMOSIこと「科学産業博物館」。世界で最も古い駅舎跡に1830年に建てられた博物館です。館内には世界最古の蒸気機関車や飛行機など歴史を感じるものから、体験型展示までたくさんあります。また、世界で初めてのコンピューター、カメラなどバラエティに富んだ展示物も必見。多くの見どころがある中、デジタルシャンデリアは特に人気を集めています。

入り口のカフェもとてもおしゃれで、お土産売り場も面白い発明品でいっぱいです。家族連れの観光客にもおすすめですよ!機械や歴史好きな方には特にたまらない科学産業博物館で、是非産業革命の歴史を感じてみてください!

5. 国立フットボールスタジアム

出典: westport 1946

マンチェスターといえばサッカーを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?マンチェスターにはマンチェスターシティとマンチェスターユナイテッドという人気サッカークラブがあり、地元のサッカー熱が一段と強いです。ここ国立フットボールスタジアムはFIFAのコレクションをはじめとし、14万を越えるサッカーコレクションを展示している、とても大きな博物館です。

サッカーはイギリス発祥のスポーツ。サッカーがイギリスで生まれた理由や、イギリスで最も大きなスポーツになった理由など細かく知ることができます。サッカー好きな方からそうでない方々にも楽しんで頂ける素晴らしいラインナップとなっていますので、是非国立フットボールスタジアムへ足を伸ばしてみてください!

6. マンチェスターアートギャラリー

出典: Dun.can

マンチェスターが持っている貴重な美術品のほとんどを保管している、マンチェスターアートギャラリー。年間の利用者数が40万人を越える人気の美術館です。

25000を越える作品を持つ館内で特に評判が高いのは、19世紀のイギリス絵画やラファエル前派の作品です。館内はシックな雰囲気で歴史の深いものから現代的なものまでありバラエティに富んでいます。加えて子供が遊べるスペースもふんだんにあり、家族連れでも楽しめる観光スポットの一つです。

マンチェスターでアートといえばここは欠かせません。是非、時間をたっぷりとって行かれてみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マンチェスター(イギリス)でおすすめの記事

マンチェスター(イギリス)のアクセスランキング