歴史、自然、建築あり、北アイルランドの首都ベルファストのおすすめ厳選21選!

画像出典:Leonid Andronov

歴史、自然、建築あり、北アイルランドの首都ベルファストのおすすめ厳選21選!

目次

歴史、自然、建築あり、北アイルランドの首都ベルファストのおすすめ厳選21選!

目次を閉じる

7.マック

出典: commons.wikimedia.org

ベルファストにあるアートカルチャーセンター、メトロポリタン・アート・センター。通称マックは2012年にオープンしたあらゆるジャンルのアートパフォーマンスを楽しむことができる観光スポットです。

入場は無料で、クリスマスなどを除く毎日10時から19時まで開いているのが嬉しいところ。ここでは現代美術などの展示をみることができるのと(無料)、パフォーマンスやファミリーで参加できるワープショップが多数用意されています(一部有料)。

「私に話しかけて」とメッセージの入った青いTシャツを着ているのはマックのボランティアスタッフたち。観光客を含めすべてのビジターにフレンドリーだと評判です。何か聞きたいことがあれば話しかけてみましょう。ベルファストの地元っ子と交流できるいい機会になるかもしれません。マックにあるカフェではコーヒーとベルファスト産素材を使った手作りの料理が楽しめます。観光中のランチにいかがでしょう。

8.ベルファースト動物園

出典: commons.wikimedia.org

ベルファストの町の中心地から少し離れた場所にあるのがベルファースト動物園。ただの観光地にある動物園と侮ることなかれ。ベルファスト動物園は22haの広大な敷地に1,200頭に及ぶ140種類の動物たちがいるイギリス、アイルランドでも数少ない地元自治体運営の動物園。

アイルランド島の自然の豊かさを利用し、なるべく動物たちにとって自然に近い生息地を整えることに力を入れていて、その活動が評価され幾度も賞を取っている動物園でもあるのです。他のヨーロッパ各国とも協力をし、絶滅危機にある動物たちの保護や繁殖にむけて貢献をしていることでも知られています。

ベルファストは観光に力を入れている町でもあるので、動物たちの見せ方も毎年より良いものに改善されているんですよ。のびのびと暮らしている動物たちを見れば納得できるのではないでしょうか。家族連れはもちろんのこと、動物に興味があるすべての観光客にオススメのスポットです。

9.ケーブ・ヒル・カントリー・パーク

出典: commons.wikimedia.org

大自然を求めてアイルランドを旅する人は多いと思いますが、ベルファストの町中でも自然の豊かさを感じることができるのがケーブ・ヒル・カントリー・パークです。名前にあるように丘の上にあるのでベルファーストの街並みを見下ろすことが可能。

一番高いところでは海抜約370mあり、一面に広がる景色は絶景。ベルファストに来たのなら是非見てほしい景観です。公園内にはビジターセンターやアスレチック、散歩道など後から紹介するベルファースト城など。

ちょっと気軽に自然の中を散策したい人や本格的な山登りをしたい人も楽しめるルートがあるのは嬉しいところ。365日朝7:30から入場可能ですが(無料)、クローズの時間は季節により異なるのでウェブサイトで確認してみてくださいね。最も有名なのがナポレオンの鼻と呼ばれる絶壁。観光をしながら運動を楽しめるいいスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ベルファストでおすすめの記事

ベルファストのアクセスランキング