コロンビアに良い都市はたくさんある!ククタの観光スポットをご紹介!

画像出典:commons.wikimedia.org

コロンビアに良い都市はたくさんある!ククタの観光スポットをご紹介!

今や海外旅行はとても人気があり、昔にくらべて気軽に行けるようになりましたね。日本以外の国へ行くと文化の違いに感動し、貴重な体験になることでしょう。海外と言っても実にたくさんの国がありますが、次はコロンビアなんていかがでしょうか?

コロンビアにククタという町があります。ククタとは、ノルテ・デ・サンタンデール県に位置していて、人口74万人の比較的大きな都市です。また、ククタはベネズエラとの国境沿いにあり、多くの旅人が集まる町として知られています。

そんなククタにも観光スポットが多数あります。そこで、今回はククタのオススメスポットを紹介していきましょう!

目次

コロンビアに良い都市はたくさんある!ククタの観光スポットをご紹介!

⒈ククタの人々の憩いの場「サンタンデール公園」

出典: commons.wikimedia.org

まずククタに着いたら公園スポットに行きませんか?公園でのんびりしながら次の予定を考えるのもいいでしょう。そこで、コロンビアのククタにおいてオススメしたい観光スポットの1つ目は「サンタンデール公園」です。サンタデール公園はククタのほぼ中心にある有名な公園であり、観光客も訪れるスポットです。

公園はコンクリートできちんと整備され、たくさんの木々が生い茂っています。公園内では様々なイベントが開かれ、クリスマスにはかわいらしいたくさんのツリーも飾られます。公園の目の前にはサンノゼ大聖堂があり、こちらに立ち寄るのもオススメですよ。地元の人々の憩いの場でもあるサンタンデール公園、ぜひ行ってみてくださいね。

2.ククタの町の厳かな一面がここに「サンノゼ大聖堂」

出典: commons.wikimedia.org

ククタに来たら、大聖堂を観光しないわけにはいきません。大聖堂はよく都市のシンボルとして位置づけられていますよね。それだけ地元の人々には欠かせない大事な場所だからです。

そこで、コロンビアのククタにおけるオススメ観光スポットとして2つ目にご紹介するのが、「サンノゼ大聖堂」です。ククタには大聖堂がいくつかあり、サンノゼ大聖堂はそのうちの1つです。この大聖堂は19世紀、1970年代初頭に建てられました。しかし1875年の大地震で崩れてしまいます。その後50年以上かけて復興が進み今の姿になりました。

2つの塔が特徴的なサンノゼ大聖堂は、中に入っても美しい光景を見ることができます。ローマから持ち込まれた大理石を使った祭壇や、ステンドグラス。ドームにはフレスコ画も描かれており、厳かな雰囲気な大聖堂です。夜にはライトアップもされており、より一層美しく彩られたサンノゼ大聖堂は間違いなくオススメ観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ククタでおすすめの記事

    ククタの記事はまだありません。

ククタのアクセスランキング