中世の歴史が色濃く残されている島、ロードス島お薦め観光スポット12選

画像出典:leoks

中世の歴史が色濃く残されている島、ロードス島お薦め観光スポット12選

目次

中世の歴史が色濃く残されている島、ロードス島お薦め観光スポット12選

目次を閉じる

10.蝶の谷

もし6月から9月にロードス島を訪れることがあれば、ぜひお薦めしたい観光スポットがこの蝶の谷です。ロードス国際空港から南に入ったペタルデスという地域にあるこの渓谷には、数千数万もの蝶が生息しているとても不思議な谷なのです。実際には蝶ではなくジャージータイガーという蛾の一種なのですが、その蛾があちらこちらの木にびっしりと張り付いているさまはなんとも筆舌に尽くしがたい不思議なものです。一見すると、ちょっと変わった木の模様に見えるほど、木の幹がジャージータイガーで埋め尽くされます。

蝶の谷には遊歩道や駐車場も整備されていて、緑の木立のなかで綺麗な小川がのせせらぎを聞きながら散歩するのは、とても気持ちが良いですよ。歩くのはたいへん、という人は観光トレインを使用することもできますよ。ぜひ、期間限定の自然の営みを感じてみませんか。

11.ダチョウ牧場

なんでロードス島でダチョウ?と思うことでしょう。しかし、ここはヨーロッパでも数少ないダチョウ牧場の一つで、蝶の谷の近くの巨大な敷地に、ダチョウを筆頭にポニーやイノシシ、兎などの小動物も飼育しています。

何より驚きなのが、ダチョウに近づいて観光客が直接手から餌をあげられること!また、ダチョウの行進も迫力があって見ものですよ。近くのレストランでは、ダチョウの肉や卵を使った料理なども食べられます。ダチョウ料理を食べるなんて、滅多にできない経験ですよ。

お土産も充実しており、ダチョウの卵をまるまる使った巨大な置物などもありますよ!ロードス島の遺跡観光などで疲れた、お子様連れのファミリーなどでも楽しめる場所です。

12.アギオス・パラボス・ビーチ

ロードス島の観光の魅力は、遺跡を巡るばかりではありません。ロードス島はギリシアの島の中でも、海がとても綺麗な島の一つなのです。そのため、ヨーロッパ人には、海水浴を目的としてロードス島を訪れる観光客も少なくありません。

そんな数あるビーチの中でもオススメなのが、このアギオス・パラボス・ビーチです。入り江になっているため波も穏やかで、泳いでいる魚が見えるほど透き通っているんですよ!また、近くには有名な観光スポットの1つリンドスのアクロポリスがあるので、ビーチで遊んだあとに遺跡も観光できるというとてもお得な場所なのです。

昼はビーチでゆっくり過ごして、日が沈む前にロードス島の素晴らしい景色を見に、アクロポリスの丘に登るという欲張りなプランもできますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ロードス島(ロドス島)でおすすめの記事

ロードス島(ロドス島)のアクセスランキング