メキシコ北部の太陽の街エルモシージョのおすすめ観光スポット5選

メキシコ北部の太陽の街エルモシージョのおすすめ観光スポット5選

メキシコで最も住みやすい都市トップ5にも選ばれたことのあるエルモシージョは、アメリカに隣接するソラノ州の州都。アメリカとの国境からわずか280kmに位置する美しい街で、メキシコ北部の観光地です。

都市の郊外にあるセロ・デ・ラ・カンパーナからは美しいまち全体を見渡すことができ、夜にはイルミネーションの眩いばかりの夜景を見ることができます。美食家の観光客を満足させるおいしいステーキでも有名です。またバハカリフォルニア湾のビーチまでも日帰り圏内です。

今回はそんな美しい近代都市、エルモシージョの観光スポットを5か所紹介します。

目次

メキシコ北部の太陽の街エルモシージョのおすすめ観光スポット5選

目次を閉じる

1.セロ・デ・ラ・カンパーナ(カンパーナの丘)

エルモシージョの中心部からほど近いところにある街のシンボルとなる丘で、ここから美しい太陽の街エルモシージョ全体を見渡すことができます。標高319mのこの丘に観光目的として1909年に展望台が設立され、以来この都市を訪れる観光客の人気スポットとなっています。丘の先端の部分にある岩を打つと鐘(カンパーナ)に似た音が鳴るというのが名前の由来となっています。

空気が澄んでいる地域なのでいつでもきれいなパノラマを楽しめますが、特に夕方から夜にかけての時間帯は美しく壮大な光景を鑑賞できます。大都市のわりに高いビルディングが少ないので都市の広がりを感じられる光景がグッドです。太陽が沈むとぐっと冷えるので上着持参で行くことをお忘れなく。

2.ソノラ美術館(Musas Museo De Arte De Sonora)

通称Musasとして知られる2009年に創設された近代美術館です。この美術館はメキシコ北部とアメリカ南西部の文化や観光を発展させる起爆剤になりました。メキシコそして国際的なアートのコレクションが見どころとなっています。地域の芸術文化の発展も意図しているので、大きな会議、コンサート、映画祭が館内のホールでしばしば開催されています。

小さな美術館なので一時間もすれば鑑賞できてしまいますが、、洗練された展示品を見ながら癒しの空間でエルモシージョ観光を楽しまれてはいかがですか。セロ・デ・ラ・カンパーナの南に位置し、モールもすぐ近くにあり観光のための立地条件はとても良いですよ。

3.カテドラル

メキシコの都市での観光には常にカテドラル鑑賞がつきものですが、ここエルモシージョの観光でも然り、街の代表的な歴史的建造物の一つです。1877年に建設が始まり1908年に建物全体の建設は終了しました。しかし、一方の塔のドーム部分は1963年までかかりました。。

建物は建築様式がユニークで、メキシコのほかの地域ではあまり見られないことが観光客の注目を引いています。多くのカテドラルはバロック様式なので、ヨーロッパ風のゴシック様式を見受けますが、こちらのカテドラルはバロックとネオゴシック様式のコンビネーション建設物です。

カテドラルの東正面は、市民と観光客にとって憩いの空間を提供していて、エルモシージョの観光の拠点として大きな役割を果たしています。

4.Museo de Culturas Populares e Indígenas de Sonora

ソラノの先住民文化の博物館です。州都のエルモシージョを訪れる観光客に、ソラノ州の先住民文化への理解と関心を高めることを目的として1997年に開設されました。

建物はもともと、有名な博士であったAlberto Hoefferが1904年に建設したもので、フランスの影響が見られる美しい歴史的建造物です。 写真の展示室には、先住民の子供たちの写真からは、現代文化から離れた伝統的な生活の風景を鑑賞できます。先住民文化の生活を表したジオラマや、実際彼らが使用していた生活用品にも目を惹かれます。

エルモシージョの観光スポットのほとんどが、セロ・デ・ラ・カンパーナの西のふもとに集まっていますが、この小さな博物館もそのエリアにあります。

5.ビセンテナリオ広場

この広場はメキシコ独立革命200周年を記念して、2010年に完成した市民と観光客にとっての憩いの場です。夕方から夜にかけて地元の人が家族で散歩に出かける場としても人気があります。

広場の周囲にはカフェテリアやレストランがあり、週末にはイベントが催されていますセロ・デ・ラ・カンパーナへの観光の後にも、しばしの休憩にこの広場に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。丘の西のふもとに位置しているので好立地です。

南隣にはソラノ州最高裁判所、その隣が州議会の建物と立派な建造物が並んでいるので、一帯はエルモシージョの街の中でも洗練された雰囲気が漂っている場所です。

◎まとめ:メキシコ北部の観光の中心エルモシージョ

メキシコ北部で人気の観光地である理由は、その治安や環境です。メキシコの住みやすい都市のベスト5に選ばれたことのあるこの街では、他のメキシコの大都市に比べて安心して観光ができます。そして観光の見どころは街のシンボルの丘、エル・セロ・デ・ラ・カンパーナの西のふもとに集まっているのも好条件です。メキシコ北部へ行かれる際はぜひ、この太陽の街エルモシージョに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

エルモシージョでおすすめの記事

    エルモシージョの記事はまだありません。

エルモシージョのアクセスランキング