名称:国立キルト博物館 National Quilt Museum
住所:215 Jefferson St, I-24 Downtown Loop, Paducah, KY 42001-0714
公式・関連サイトURL:http://quiltmuseum.org/
アメリカ合衆国ケンタッキー州に属するパデューカは,テネシー川とオハイオ川の合流点に位置し、古くから川の交通の要所として発展してきました。
中心部はアメリカ合衆国国家歴史登録財に登録されているパデューカは観光事業にも力を入れていて、ケンタッキーの名酒バーボンウイスキーを祝うお祭りや醸造所ツアーなど、様々な観光者向けイベントが行われています。
特にキルトで有名な町で、毎年4月下旬に行われるイベントには世界中のキルト愛好家が集まり、パデューカのホテルは満室になります。そんなパデューカのオススメ観光スポットをご紹介しましょう。
目次
キルトだけではない!ケンタッキー州パデューカを堪能できる観光スポット
目次を閉じる
1.国立キルト博物館
パデューカの観光スポットとしてまず挙げられるのが国立キルト博物館です。キルトを通じてパデューカという地名を聞いた方もいるのでは。この博物館には毎年、アメリカ全土のみならず40以上の外国から観光客が訪れます。
11万5千点以上の数が展示されている館内はそれだけで圧巻!大小様々でカラフルなキルトで溢れかえっています。飛行機をモチーフにしたものや幾何学模様のキルトなど、どの様に作り上げたのか、どれほどの時間がかかったのか興味深いものばかりです。訪れるまでキルトには興味も無かったという観光客の評価も高い場所ですよ!
特にメインギャラリーがオススメです。ここは国内のコンテストで勝ち取った作品がならび、まるで写真かと目を疑ってしまうような風景のキルトを見ることができます。館内のギャラリーは毎年8程回転させているので何度訪れても新鮮です。パデューカを訪れたなら絶対に足を運んで欲しい場所です。
2.ホワイトヘブン・ウェルカムセンター
パデューカ観光に来たなら最初に訪れて欲しいスポットです。ここではパデューカの地図や観光情報を手に入れることができます。1860年代の南部の豪邸を復元して作られたこの建物にはトルーマン大統領の下で副大統領を努め、パデューカに在住していたオルベン・バークレーの家具や記念品が展示されています。
まずそのゴージャスな外観に息を呑みます!天井の彫刻など、内部のディーテールも可愛らしくて見ていて飽きません。美しいだけでなく、ここでは短いツアーが行われているのでここで歴史を学ぶことができますよ。
ホワイトハヴェンはケンターキー州内でも貴重な復刻住宅で、ウェルカムセンターとして利用されている唯一の歴史的な住宅です。周辺も整備されていて散歩やピクニックが楽しめます。お手洗いにまで花が飾っていたりと、パデューカの町が観光客をどれだけ暖かく迎えようとしてくれているのかが伝わります。
名称:ホワイトヘブン・ウェルカムセンター
住所:1845 Lone Oak Rd. (I-24 Exit 7)Paducah, KY 42001
3.ムーンシャイン・カンパニー
ウイスキーやバーボンで有名なケンタッキー州。パデューカでもウイスキーについて学べる観光施設がります。ムーンシャイン・カンパニーでは数種類のウィスキーを製造、販売していてます。ここではツアーに参加し、そのレシピや製造工程を学ぶことができます。なんと言っても、ツアーの案内人がフレンドリーでとっても面白いと観光客に大評判!彼に会うために再度訪れたいという人もいる程。
ツアーの後にはパデューカの古き良き時代を彷彿させるアンティークな館内でウイスキーの試飲をすることができます。そのフレーバーのの豊富さに迷ってしまいます。オススメはキルトスペシャルとレモネード、ストロベリーだそう。
ウエスタンな雰囲気の中でウィスキーを味わうなんていう観光はパデューカならではかもしれませんね。
名称:ムーンシャイン・カンパニー
住所:407 Jefferson St, Paducah, KY 42001-0718
4.フラッドウォール壁画
パデューカの歴史を気軽に、そして楽しんで学ぶのにこれほど最適は場所はありません!フラッドウォール壁画は、1937年にパデューカに甚大な洪水の被害をもたらしたオハイオ川沿いに建てれた堤防に展示されている壁画です。
ロバート・ダフォードによって描かれた壁画は美術という点だけでなく、パデューカの歴史を表現しているという点においても観光客から評判です。
ネイティブアメリカンの村の生活、1800年代後半のパデューカの町の様子、内陸水路の要所として発展してきたことや原子力都市だということ・・まるでこの壁画を見ているだけでパデューカの現在と過去の観光をしているかのようです!
それぞれの壁画には解説文もありますが、リクエストをすればガイドツアーをつけて観光することもできますよ。
名称:フラッドウォー壁画
住所:Water St./Jefferson St. to Washington St., Paducah, KY
5.ボブ・ノーブルパーク
ボブ・ノーブルパークは135エーカーの広さを誇り、テニスやジョギンズ、スイミングや釣りを楽しむことが出来ます。パデューカ市民の憩いの場でもあり、地元っ子の誕生日パーティー等にも利用されます。大きいプレイグラウンドもあるので子連れの観光客ものんびり過ごし、リフレッシュができる場所です。
特にオススメのシーズンはクリスマスです。何千ものイルミネーションにライトアップされた公園はノスタルジーな気分にされられると評判。この時期にパデューカ観光に行かれる方は必見です!
パデューカの中心部にあるのでアクセスもよいです。パデューカを訪れた際は少し早起きをして朝から公園を散歩してみてはいかがでしょうか。きっと良い観光の一日のスタートを切ることができますよ。
名称:ボブ・ノーブルパーク
住所: 2801 Park Ave, Paducah, KY
6.パープル・トード・ワイナリー
ワイン好き必見の観光スポット!カエルが描かれたキュートなラベルが特徴のワイナリー。こじんまりとしたこのワイナリーはファンが多く、3時間以上かけて通う人や、隠れた宝石箱と呼ぶ観光客も。ボトルの形にも特徴があり、ガイコツやハート、ギターの形をしたものまで!期間限定でクリスマスツリーのボトルワインも売られるので、これを目当てに訪れる観光客も多いよう。
パデューカを代表するワイナリーで、地元ケンタッキー州のコンペでも数々の受賞を果たしています。スイートワインに力を入れていて、特にオススメはチョコレートハーバー、クランベリー、パデューカピーチなど。ワイナリーの人はフレンドリーで気前が良いと評判なので、遠くからパデューカまで来たことをアピールしましょう!オススメのワインを沢山テイスティングさせてくれるかもしれません。
名称:パープル・トード・ワイナリー
◎まとめ
パデューカのはその歴史だけでなく、自然や文化を楽しめる町です。観光に力を入れていて、随所に観光客を受け入れてくれるアットホームな雰囲気が溢れているパデューカ。i一度は訪れてみてはいかがでしょうか?