砂漠のオアシス、パームスプリングスを観光するならここ!厳選12スポット!

画像出典:Glenn Scofield Williams

砂漠のオアシス、パームスプリングスを観光するならここ!厳選12スポット!

ロサンゼルスから車で2時間ほどの砂漠に位置するパームスプリングスは、セレブ達の御用達のリゾート地。夏は最高40度近くの猛暑になるものの、一年の中で360日は快晴のこの土地には、特に秋から冬にかけて暖かさを求めて多くの人が観光へやってきます。パームスプリングスはゴルフで有名ですが、周りは山や渓谷に囲まれ、ゴルフ以外にもハイキングや山登りも楽しめます。そんな岩肌に囲まれたパームススプリングスは絶景以外にも観光スポットがたくさん。今回は現地のアメリカ人にも人気な観光スポット12選をご紹介します!

目次

[x] 閉じる

砂漠のオアシス、パームスプリングスを観光するならここ!厳選12スポット!

1.エリアルムトラム

出典: greg lilly

パームスプリングスの観光スポットの中でも最も人気なのがトラムウェイ。世界でもっとも大きい回転式トラムはおよそ標高2500mの高さまで運んでくれます。ほどよいスピードの回転のため、360度の景色を見渡すことができます。およそ15分ほどでトラムは到着。展望台からはパームスプリングスの町が一望できます。砂漠地帯にあるパームスプリングスの中なのに、天候は晴れでも平地との気温差が30度近くあり、冬には雪遊びも楽しめ、中には雪を楽しみに観光に来る人もいるほど。

到着地点の駅には美味しいと評判のレストランやお土産屋さんもちゃんとありますよ。駅からはいくつかの観光客に人気のハイキングコースが用意されていて、標高3000メートルのサンジャシント山の頂上まで続くコースもあります。もちろん、初心者用の緩やかなコースもありますよ。絶景と森の植物を身近で目にするこおとができる、人気の観光スポットです。

2.インディアン・キャニオン

出典: m01229

「インディアン渓谷」と呼ばれているこの地は、かつてはカウイア・インディアンの聖地として人々に崇められてきました。そこはここでしかみれないファンパームの木やヤシの木、そして滝からなるパームスプリングスの砂漠の中のオアシスで、野性の鳥の声を聞きながら美しい自然の空気にふれることができます。観光にも最適なトレッキングコースもいくつかあり、初心者でも楽しめるコースもありますよ。一番観光客に人気のコースは滝の下流18mへ向かう、ガイド付きのハイキングで、パームスプリングスの大自然について学ぶことができます。

ビジターセンターではネイティブアメリカンの文化を学べる展示や、渓谷の自然について学べるショートフィルムの上映などもあります。実はこの地、映画「失はれた地平線」にもでてきているんですよ。砂漠のオアシスの、自然の生命力にあふれた、パームスプリングスの癒しの観光スポットです。

3.リビングデザート動物園

砂漠の町パームスプリングの動物園、リビングデザート動物園では、北アフリカなどに住むキリン、チーター、キットギツネなどを見ることができます。園内にはガイド付きシャトルもありますので、隅々までみれまわることができますよ。シャトルバスは歩き疲れを防ぐだけでなく、猛暑からも身を守れます。なんといっても砂漠地の動物園ですから真夏は本当に暑くなるため、動物園も1時半には閉まるとのことなので、時間には要注意です。観光客に人気な動物ショーやエサやり体験もあるので、スケジュールをチェックしながら回りましょう。

そしてお楽しみは実は夜。園内にはテントがはってあり、星空の元で動物がみれるんです!キャンプファイヤーもでき、家族で楽しむことができます。パームスプリングスへ家族で観光に来ている人たちにはおすすめの観光スポットです。また植物園もあり、パームスプリングスの砂漠の植物たちに触れることもできます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

パームスプリングスでおすすめの記事

    パームスプリングスの記事はまだありません。

パームスプリングスのアクセスランキング