アメリカ・グランドフォークスのおすすめ観光スポット5選!

画像出典:Tu

アメリカ・グランドフォークスのおすすめ観光スポット5選!

アメリカ・ノースダコタ州東部グランドフォークスはミネソタ州に隣接する都市。町の西部には広大な敷地を持つノースダコタ大学があります。アメリカ最大級の航空宇宙学部があり、世界中の航空業界の人員の養成を担う大学としても知られています。また、町を代表する公園内に日本庭園があり、日本と所縁のある町グランドフォークス。そんなグランドフォークスの魅力ある観光スポットをご紹介します。

目次

アメリカ・グランドフォークスのおすすめ観光スポット5選!

目次を閉じる

1.ノースダコタ美術館

出典: Mark Goebel

ノースダコタ美術館は絵画、石でできた作品や陶器、芸術的なアートが展示されている美術館。彫刻が展示された彫刻ガーデンやバラ・牡丹・ライラックなどのお花が広がるピーニーガーデンなど、美術館を鑑賞したあとは周辺散策も楽しめる美術館となっています。一見、教会と思うのようなレンガ造りの歴史感じる建物は、美術館そのものに芸術を感じますね。館内は広いため、丸1日使って観光を楽しむこともできる場所です。グランドフォークスを観光するのなら、まず立ち寄りたいスポットにです。

2.ラルフエンゲルスタッドアリーナ

ラルフエンゲルスタッドアリーナはノースダコタ大学ホッケー部のために建設された施設です。すべてのコンコースフロアは花崗岩、各席はレザーとチェリーの木でできています。それに加え48の贅沢なスイートシート、2つのミニスイートシートがあり、2つのクラブルームは独立したバーが備えられていたりとファーストクラスの設備。「世界最高の施設」と呼ばれることもあります。

アイスホッケーの氷上で繰り広げられる激しい闘いは、観客を興奮と感動の渦に巻き込み、会場の一体感を感じることができます。ラルフエンゲルスタッドアリーナは現在、バスケットボールとバレーボールの試合の他にもコンサートなどにも利用されています。グランドフォークスに来たら必見の観光スポットです。事前にスケジュールを確認し、訪れてみてください。

3.日本庭園

セルトマパークは、グランドフォークスパーク地区の最大の公園のひとつで日本庭園があります。かつての栃木県粟野町、現在の鹿沼市がグランドフォークスの姉妹都市になっており、交友の証とし日本庭園が寄贈されました。グランドフォークスパークで整備された日本式の庭園、美しい池と芝生を見ると、どこか落ち着くと共に懐かしくなりますね。庭園には天然の花崗岩でできた3つの灯籠があります。それぞれに名前と重要な意味が込められています。周囲には、樹木園、緑道につながるサイクリング・ウォーキングトレイルがあり、ゆったりとした気持ちで過ごしたい観光スポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グランドフォークスでおすすめの記事

    グランドフォークスの記事はまだありません。

グランドフォークスのアクセスランキング