生ハムで有名な美食の都!パルマのおすすめ観光スポット7選

画像出典:bbsferrari / PIXTA(ピクスタ)

生ハムで有名な美食の都!パルマのおすすめ観光スポット7選

GoToキャンペーンバナー

目次

生ハムで有名な美食の都!パルマのおすすめ観光スポット7選

目次を閉じる

4.パルマ洗礼堂

出典: vvoevale / PIXTA(ピクスタ)

12世紀の建築家であり彫刻家でもあるベネデット・アンテーラミの傑作と言われる、可愛らしいピンクがかった大理石で造られた外観が印象的なパルマ洗礼堂。八角柱の建物は高さ35mあり、ガリバルディ広場の南側にあります。

見どころは、アンテーラミによって作られた彫刻の数々です。有名なのはルネッタと呼ばれる三日月形の彫刻で、各扉の上にあるアーチ形の部分にあたります。さらに、内部の16角形の天井のフレスコ画や彫刻も大変素晴らしいので、お見逃しなく!

5.テルメ・ディ・サルソマッジョーレ

出典: pixabay.com

テルメ・ディ・サルソマッジョーレは、パルマから西に35kmほどのところにあるサルソマッジョーレ・テルメという村にあるスパ施設です。ちなみにテルメとはイタリア語で温泉のこと。この村は、ローマ帝国時代からイタリアで有数の温泉地として知られています。

観光客にもここを訪れてもらいたい理由の一つが、泉質です。地下2000mの深さから湧き出す温泉には豊富なミネラルが含まれています。その濃度は、なんと地中海の海水の5倍!

もう一つの理由は、温泉とは思えない建物の造りです。1920年代に造られたこの施設は、宮殿のような豪華なもので、イタリアで最も美しい温泉と言われています。パルマ観光のついでに、ぜひ足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

6.サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会

出典: bbsferrari / PIXTA(ピクスタ)

サン・ジョヴァンニ・エヴァンジェリスタ教会は、パルマ大聖堂の近くにある、1510年に建てられたバロック様式の教会です。見どころは、クーポラ(ドーム状の円天井)にあるコレッジョ作のフレスコ画『聖ヨハネの幻視』。コレッジョ独特の手法によって、キリスト昇天の様子が描かれています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

パルマでおすすめの記事

    パルマの記事はまだありません。

パルマのアクセスランキング