世界遺産の王宮群が見逃せない!トリノの人気観光スポット15選。

画像出典:Ladiras

世界遺産の王宮群が見逃せない!トリノの人気観光スポット15選。

目次

世界遺産の王宮群が見逃せない!トリノの人気観光スポット15選。

目次を閉じる

13.ストゥピニージ宮殿

出典: it.wikipedia.org

ストゥピニージ宮殿は、トリノ郊外にある観光スポット。1729年にサヴォイア王のヴィットリオ・アメーデオ2世のために建築された狩猟用の別荘で、バロック様式の優雅な建物です。

前庭を包み込むように建物が配置されていて、中央のドーム状の屋根上には狩猟の宮殿らしく鹿の姿が飾られています。観光スポットとして一般公開されているので、音声ガイドを借りて見学することもできます。部屋は天井画やと立派なシャンデリア状のろうそく立てで飾られていてとても豪華。『中国の間』は、東洋の風景や人物たちが描かれて、興味深い観光スポットとなっています。

トリノ中心部からやや離れているため、観光客も少なく、ゆっくりと見て回れますよ。

14.ヴェナリア宮殿

出典: claudiodivizia

ヴェナリア宮殿はサヴォイア家の王宮群の一つで、トリノ市内からバスで30分ぐらいのところにあります。世界遺産にも登録されている、トリノのおすすめ観光スポット。

ヴェルサイユ宮殿をモデルに造られた美しい宮殿と広大な庭園は、トリノ観光では必見です。17世紀後半、建築家のアメデオ・カステッラモンテによって造られました。荒れ放題だった宮殿は、2007年に修復され観光スポットとして一般公開されています。

観光の最大の見所は、『ディアーナのガッレリア(回廊)』。白亜の回廊は息を飲むような美しさです。また、聖ウベルト礼拝堂も神秘的な輝きを見せています。整備された庭園も大変美しいので、ぜひ見学してみてくださいね。最近では観光スポットとしてだけでなく、絵画展やコンサートなどの文化イベントも多く開催されていて注目を集めています。

15.スペルガ聖堂

出典: commons.wikimedia.org

トリノ郊外の丘の上に立つ、スペルガ聖堂。こちらもサヴォイア王家の王宮群の一つとして世界遺産に登録されています。1706年のトリノの戦いで、フランスに対するサヴォイア王家の勝利を記念して建立されたものです。

内部は彫刻や織物で装飾され、複数の礼拝堂があります。クーポラの周りやアーチ部分の装飾アリアの受胎告知など、聖堂内を張り巡らした彫刻は必見。ドーム型の天井は高さ75mあり、装飾も見事です。地下には歴代王の墓が置かれていて、観光客も見ることができますよ。

またクーポラにも登ることができ、晴れた日には眼下にトリノの街並みを見られます。ぜひ観光に訪れてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

トリノでおすすめの記事

トリノのアクセスランキング