世界遺産の王宮群が見逃せない!トリノの人気観光スポット15選。

画像出典:Ladiras

世界遺産の王宮群が見逃せない!トリノの人気観光スポット15選。

目次

世界遺産の王宮群が見逃せない!トリノの人気観光スポット15選。

目次を閉じる

7.カリニャーノ宮殿

出典: claudiodivizia

カリニャーノ宮殿はトリノの中心部にあり、イタリア初代国王のヴィットリオ・エマヌエーレ2世が生まれた宮殿です。世界文化遺産に登録されている、トリノの人気の観光スポット。サヴォイア家の宮殿として利用された後は国会議事堂として使われ、イタリア統一後の初の国会はトリノのこの宮殿で召集されました。

サヴォイア家の建物の中でもひときわ豪華で荘厳な宮殿。西側(表)は赤身を帯びた色調と曲線を描いたサファード、東側(裏)は白亜のサファードと2つの顔を持ち、観光客を魅了しています。展示室が約27室あり、フランス革命から第一次世界大戦に至るまでのトリノやイタリアの歴史資料が展示されています。

8.レアリ庭園

出典: commons.wikimedia.org

レアリ庭園はトリノ王宮の背後にある、人気の観光スポットです。ベルサイユ宮殿の庭園を手がけた設計士によるもので、幾何学的に整えられた伝統的なフランス様式の庭園。サヴォイア王家の威光を今に伝えるシンボルとして、多くの観光客が訪れています。

見どころはマルティネス作のトリトンの噴水の彫像。ここは観光客の撮影スポットにもなっていますよ。庭園は上下に分かれていて、上からの眺めは最高です。庭園は17世紀の面影を残していて、トリノ観光にぴったり。

トリノの人々にとっても憩いの場で、フェスティバルやアマチュアのサッカー試合なども行われています。ぜひ観光に訪れてくださいね。

9.サン ロレンツォ教会

出典: commons.wikimedia.org

トリノで最も美しい教会と言われている、サン ロレンツォ教会。グアリーノ・グアリーニの設計で1666年に建てられました。ヨーロッパのバロック建築の最高傑作の一つに数えられています。

サン ロレンツォ教会は王宮前のリアーレ広場に位置しており、マダマ宮殿や王宮のすぐそばにあります。見どころはクーポラ。クーポラ周りのスタッコ彫刻は、フランチェスコ・ビアンキ(イシドーロ・ビアンキの息子)の作品です。ジョヴァンニ・ドメニコ・カルローネの『磔刑を嘆く聖人たち』も見ることができますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

トリノでおすすめの記事

トリノのアクセスランキング