エクアドルの最大都市、グアヤキルのおすすめ観光スポット8選!

画像出典:Dan

エクアドルの最大都市、グアヤキルのおすすめ観光スポット8選!

GoToキャンペーンバナー

エクアドルの経済や商業の中心地となっているグアヤキル。首都のキトよりも規模は大きく、国内の最大都市として機能しています。また山間にある標高2800mのキトとは違い、グアヤキルは海にほど近い港町。一年中温暖な気候で、新鮮なシーフードが食べられるグルメの街としても知られています。

グアヤキルを訪れれば、キトやガラパゴス諸島とはまた違ったエクアドルの魅力を発見できますよ。今回はそんなグアヤキルのおすすめ観光スポットを8つご紹介します!

目次

エクアドルの最大都市、グアヤキルのおすすめ観光スポット8選!

目次を閉じる

1.セミナリオ公園(イグアナ公園)

出典: Windell Oskay

市内最大の見どころと言われているのは、グアヤキルの中心部に位置するセミナリオ公園。この公園、一見すると中南米によくある公園なのですが、実は園内にイグアナが大量に生息しているのです!そのためグアヤキル市民や観光客には通称イグアナ公園と呼ばれ、親しまれています。園内のイグアナはかなり人慣れしており、自由に触ったり遊んだりできますよ。

また公園のすぐ隣にあるメトロポリタン大聖堂もあわせて訪れておきたい観光スポット。白を基調とした厳かで美しい外観はグアヤキルのシンボルとして、長年多くの人々に愛されています。

2.グアヤキル歴史公園

出典: commons.wikimedia.org

グアヤキルでメインとなる観光スポットのひとつ、グアヤキル歴史公園。1900年代のグアヤキルを再現したこのテーマパークの園内は、ワイルドライフエリア、都市建築物エリア、伝統エリアに分かれていて、それぞれのエリア独自のグアヤキルの魅力を満喫できます。なかでもおすすめはワイルドライフエリア。まるでアマゾンのような密林い入っていくと、インコやオウムなどのカラフルな鳥や、ナマケモノ、バクなど、グアヤキルの動物たちが悠々自適に暮らしている様子を目にすることができます。

写真の建物の中を見学できる都市建築物エリアでは、キリスト教と現地の文化が交じり合った、南米らしい美しい建築物を見ることができ、伝統的なグアヤキルの建築物を楽しみたい観光客に人気です。子供も大人も楽しめる、グアヤキルの人気観光スポットですよ。

3.サンタアナの丘

出典: Andrew Magill

イグアナ公園から北に1kmほど行った場所にあるサンタアナの丘。全444段もの階段を登り終えた先には、グアヤキルを360℃見渡すことができる広場、そして教会が建っています。丘の上から見渡すグアヤキルの景色はまさに絶景です!

またこの丘があるラス・ペーニャス地区もグアヤキルの見どころのひとつ。カラフルな家々がかわいらしく、観光客向けの土産物店も軒を連ねます。頂上に続く階段の両脇にもそんな街並が続くので、道中も存分に楽しむことができますよ。

なおこの地区は以前はグアヤキルの中で治安の悪い地区として有名でしたが、現在では治安対策が進み、比較的安全なエリアとなっています。ただ夜間はタクシーを利用するなど、最低限の安全対策はしておきましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グアヤキルでおすすめの記事

グアヤキルのアクセスランキング