エクアドルの首都・世界文化遺産の街キトのおすすめ観光スポット10選

画像出典:commons.wikimedia.org

エクアドルの首都・世界文化遺産の街キトのおすすめ観光スポット10選

目次

エクアドルの首都・世界文化遺産の街キトのおすすめ観光スポット10選

目次を閉じる

10.オタバロ

出典: commons.wikimedia.org

キトの郊外にある観光地であるオタバロは土曜市で有名。オタバロ族と呼ばれるインディヘナ達が多く住む町です。

キトからはバスで約2時間もすれば行くことができるので、週末にかけてキトに滞在しているのならばおすすめ。このオタバロの土曜市は観光しない手はない場所ではないでしょうか?

民芸品やパナマ帽が売られています。青空市の一角にある常設市場に行けば、現地の人達が日頃から食べている肉や野菜などが満載。青空市の中にも飲食店が集まっている場所がありますが、ここもまた見ているだけでも楽しいものです数々の地元の料理があり、中には豚の丸焼きなどもあってこんがりと焼かれた豚の頭部がそのまま陳列させた様などは必見です。

また町の郊外では家畜(牛・豚・鶏など)を販売する動物市も開かれているのでそちらもぜひご覧ください。

ちょっとマニアックな観光地ですが楽しめますよ。

◎まとめ

以上がエクアドルの首都キト並びに周辺地域のおすすめ観光地の紹介でした。世界文化遺産に登録された素晴らしい街並みをほこる旧市街、また周辺地域にある赤道記念碑やエクアドルのインディヘナの集まる市場など、魅力的な観光スポットがたくさんあるのです。

エクアドル観光となるとガラパゴス諸島での珍しい動物を見に行く人が多いですが、こんな素敵な観光スポットをスルーしてしまうのはもったいないです。せっかく地球の裏側にあるエクアドルまで観光で行くのなら、ぜひこのキトを中心とした魅力あふれる地域も観光することをおすすめします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キトでおすすめの記事

    キトの記事はまだありません。

キトのアクセスランキング