エクアドルの首都・世界文化遺産の街キトのおすすめ観光スポット10選

画像出典:commons.wikimedia.org

エクアドルの首都・世界文化遺産の街キトのおすすめ観光スポット10選

目次

エクアドルの首都・世界文化遺産の街キトのおすすめ観光スポット10選

目次を閉じる

7.ラ・コンパニーア教会

出典: es.wikipedia.org

多くの観光客がキト旧市街に訪れた際に行くサン・フランシスコ教会。その建設の後に着手されてといわれるのが、このラ・コンパニーア教会です。1605年から160年もの歳月をかけて建てられました。

教会の建物自体の彫刻も繊細で素晴らしいのですが、キト旧市街に観光に来た観光客に必見なのは、合計7トンもの金を使ってメッキで装飾された祭壇です。

そのため別名「黄金の教会」とも呼ばれています。また祭壇中央に飾られた聖人マリアナの絵は「奇跡の絵」とも呼ばれ以前は目が閉じていたこともあったとのこと。1987年の大地震によってダメージを受けたのですが、現在は修復をほどこされています。

キト旧市街に観光に来たのなら多くの他の教会と共に、忘れずに訪問してみてください。

8.メルカド・デ・インディヘナ

出典: commons.wikimedia.org

エクアドルの首都キトでお土産を買うのならば、ここ!キト新市街にある先住民の民芸品を中心に販売している、メルカド・デ・インディヘナが観光客には一番のおすすめです。

こちらにはアルパカの毛を使ったポンチョやショールなどの布製品、雑貨やアクセサリーなど、お土産に最適な品物が揃います。日本でも夏場に目にするパナマ帽などが多く販売されていますよ。

キト観光を満喫した後に、お土産をまとめて買うには最高の場所です。まだ日本では本当のパナマ帽のことを知る人は少ないので、キト観光に来たのならその点も含めてぜひともパナマ帽の購入も検討してください。

9.プラサ・フォッチ

出典: commons.wikimedia.org

キト新市街(マリスカル地区)の中でもここプラサ・フォッチ(Plaza foch)には、エクアドルのチョコレートを販売する会社・Republica del cacaoやコロンビアのコーヒーメーカー・Juan Valdez caféなどのカフェがあります。

またエクアドル料理のレストランやアメリカンな雰囲気のレストランなどが集まっていて、夜になると地元の若者や観光客が多く集まってくるスポットです。

キト観光において旧市街はどうしても治安の面が問題があり夜の外出は躊躇しがちですが、ここであれば観光客も多い為比較的安心です。

ただしここキトは標高が2800mを超す高地。夜間はかなり冷え込むので、夜の街に繰り出す場合はしっかり寒さ対策を行うように。

また高地のためお酒の飲み過ぎは高山病を引き起こす可能性があるので、気をつけましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キトでおすすめの記事

    キトの記事はまだありません。

キトのアクセスランキング