美しい建築の街、モンテビデオの観光ならここ!おすすめスポット11選!

画像出典:Ana Raquel S. Hernandes

美しい建築の街、モンテビデオの観光ならここ!おすすめスポット11選!

ウルグアイの首都、モンテビデオ。あまり、日本人には馴染みの薄い都市・モンテビデオですが、平均気温が年間を通して18度前後で大変過ごしやすく、知る人ぞ知る観光地です。

数々の美しいビーチが有名で、その他にも歴史的建造物や博物館など、見どころ満載の観光名所がたくさん!治安があまりよくないとされる南米ですが、モンテビデオは南米で最も生活の質が高い都市とされてます。今回はそんなモンテビデオのおすすめ観光スポット11選をお届けします!

目次

美しい建築の街、モンテビデオの観光ならここ!おすすめスポット11選!

目次を閉じる

1.ポシートスビーチ

出典: commons.wikimedia.org

モンテビデオの比較的裕福な層の人たちが住む、閑静な住宅街にあるポシートスビーチ。きれいで落ち着いた雰囲気で、安全を感じられる街のビーチ。

地元の人からも観光客からも愛されている有名なビーチで、白いビーチには日光浴や散策をしている人がよく見られます。ポシートスビーチは、スポーツ大会がよく行われる場所としても知られ、スイミングやビーチバレー、サッカーなどの試合が行われています。

近くにはラプラタ川があり、通りにはお洒落なレストランやなどもたくさんあります。また、ビーチの近くには新しいショッピングモールもあり、ショッピングをしたい方にもオススメのエリアとなっています。

海水浴もいいですが、砂浜や町のきれいな通りを散策するのが観光客にも地元の人にも人気。モンテビデオの陽気な日差しと心地よい潮風が楽しめるのは圧巻です!

2.独立広場

出典: upload.wikimedia.org

定番の観光スポット・独立広場は、モンテビデオらしさを感じられ、モンテビデオの歴史が始まった大切な場所となっています。広場の真ん中に位置する威厳のある銅像は、ウルグアイの独立の父ホセ・アリティガス(Jose Artigas)で、まるでモンテビデオ守っているよう。

また像のすぐ後ろにある堂々とした建物は、サルボ宮殿で昔サルボル兄弟という実業家がオフィスに使っていた建物です。モンテビデオに観光に来たらアリティガスの像とサルボ宮殿は一緒に写真に収めましょう

また、見落とす人も多いですが、アリティガスの像の後ろには霊廟があり、こちらも必見。広場には警備員も居いるので、治安も安心。広噴水やベンチもあって休憩にもピッタリな憩いの場となっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モンテビデオでおすすめの記事

    モンテビデオの記事はまだありません。

モンテビデオのアクセスランキング