ウクライナ西部の都市リヴィウを旅しよう!おすすめ観光スポット7選

画像出典:Vera_Petrunina

ウクライナ西部の都市リヴィウを旅しよう!おすすめ観光スポット7選

リヴィウはウクライナ西部のリヴィウ州にある都市で、人口はおよそ80万人ほどです。市内には教会や美術館、ギャラリーなどがたくさんあり、ウクライナの文化の中心地とも言われています。旧市街地には歴史地区として世界遺産にも登録されているほど美しい街並みが残っています。

観光客も比較的少なく、静かで落ち着いた雰囲気があるので、ゆっくり散策や観光もできるのも魅力ですね。そんなリヴィウのおすすめ観光スポットを7選ご紹介します。

目次

ウクライナ西部の都市リヴィウを旅しよう!おすすめ観光スポット7選

目次を閉じる

1.アルメニア教会

アルメニア教会

出典: Yuriy_Semak

リヴィウにある珍しい教会のひとつがアルメニア教会で、観光客にとても人気があります。アルメニアはウクライナから飛行機で2時間ぐらい離れたカフカース地方にある国なのに、なぜここにアルメニアの教会があるのでしょうか?中世、アルメニアはトルコから迫害されていた時代がありました。そのときにアルメニアの人々は、はるばるリヴィウまで逃げてきて、ここに教会を作ったといわれています。

中に入ると鮮やかなインテリアに驚かされます。壁にはキリストの絵も描かれていて、とても歴史的に重みのある観光スポットであることを感じさせますよ。中世の人々の思いが伝わってくるようなリヴィウの観光地を、ぜひ訪れてみて下さい。

2.リヴィウ市庁舎

出典: connect-UA / PIXTA(ピクスタ)

リヴィウ市庁舎の最上階には、リヴィウの市街地が一望できる眺めの良い場所があります。展望台があるので、リヴィウ旧市街の輪郭がはっきりと見えて感動的です。

3階まではエレベーターがありますが、そこから最上階までは狭いらせん階段をひたすら上っていきます。降りてくる観光客とすれ違うこともあるので、注意して下さいね。数百段ある階段を上るのは少々大変ですが、登るだけの価値はありますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リヴィウ(リヴィフ)でおすすめの記事

リヴィウ(リヴィフ)のアクセスランキング