よくある質問

予約に関する質問

スカイチケットフェリーのサイト上以外での予約は可能ですか?
インターネットのみでのご予約になります。ご予約にはメールアドレス・クレジットカードが必要ですので、お手元に情報をご用意の上、スカイチケットフェリーにてご予約ください。サイトの使い方や予約操作についてのご質問はスカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。
申込みの締切はいつですか?
フェリー会社により異なりますのでお早めにご予約ください。
未成年、子供だけでの乗船はできますか?
未成年の方のみでの乗船は可能です。保護者の方の同意を得た上でお申し込みください。小学生以下の方のみでのご予約は受け付けておりませんのでご了承ください。
自動車荷積の予約もとれますか?
カーフェリー商品では、自動車荷積のご予約も承っております。自動車の長さによって料金が変わりますので、車検証に記載されている全長を確認の上ご予約ください。また、乗船当日は車検証をご提示頂きますので必ずお持ちください。
バイク、自転車荷積の予約もとれますか?
フェリー会社により異なります。フェリープラン詳細ページのオプション選択で、バイク・自転車が選択可能なプランにつきましては、ご予約を承っております。選択不可になっているプランにつきましては、バイク・自転車の予約はできかねますのでご了承ください。
予約内容の確認方法を教えてください。
スカイチケットフェリー右上の「予約確認」からご確認いただけます。
予約内容の変更方法を教えてください。
ご連絡先などの変更は、スカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。
日程や人数の変更などの空席状況や乗船金額に関わる変更の場合は、お手数ですが再度ご予約の取り直しをお願い致します。
お取り直しの際は新しい予約をお取りいただいた後に、スカイチケットフェリー右上の「予約確認」から元のご予約のキャンセル手続きを行ってください。
キャンセル申込日当日に新たにスカイチケットフェリーから同じフェリー会社のフェリーを予約された場合には、フェリー会社ごとのキャンセル料は免除となります。
①キャンセル手続き時、キャンセル理由は「予約プランの変更」をご選択頂き、
②備考欄に新しいご予約の予約番号をご記入ください。
前述の①、②が適切に行われ、キャンセル申込日当日に新たにスカイチケットフェリーから同じフェリー会社の予約された確認が取れましたら、最初のご予約についての決済手数料を含む全額を返金致します。その場合、各フェリー会社所定のキャンセル手数料は発生いたしません。
ただし各フェリー会社所定の変更手数料がかかる場合がございますので予めご了承ください。
領収書の発行はできますか?
スカイチケットフェリーサポートセンター(ferry@skyticket.com)までメールにてご連絡ください。領収書をメールにて送信致します。
件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。
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件名:領収書発行
記載項目:氏名(カナ)(必須)、電話番号(必須)、メールアドレス(必須)、領収書の宛名(必須)
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予約完了メールが届きません。

ご登録メールアドレスの相違、ご利用端末の設定等により受信できない場合がございます。以下をご確認ください。

1. ご登録のメールアドレスをご確認ください
⇒スカイチケットフェリー右上「予約確認」からメールアドレスをご確認ください。メールアドレスが違っている場合は、正しいメールアドレスをスカイチケットフェリーサポートセンター(ferry@skyticket.com)までメールにてご連絡ください。
件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。正しいメールアドレスへご予約完了メールを送信致します。
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件名:予約完了メールが届かない(メールアドレス変更)
記載項目:氏名(カナ)(必須)、電話番号(必須)、正しいメールアドレス(必須)
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2. 受信制限設定がされている
⇒設定方法は各携帯会社、機種によって異なります。お手数ですが、各携帯会社にお問合せの上、制限解除をお願いします。制限解除後、スカイチケットフェリーサポートセンター(ferry@skyticket.com)までメールにてご連絡ください。
件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。ご予約完了メールを再送信致します。
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件名:予約完了メールが届かない(受信制限解除)
記載項目:氏名(カナ)(必須)、電話番号(必須)、メールアドレス(必須)
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3. 迷惑メールフォルダに入ってしまっている
⇒メールアプリによって、自動的に迷惑メールフォルダに振分けられるケースがあります。スカイチケットフェリーサポートセンターのメールアドレス(ferry@skyticket.com)をご自身のアドレス帳に登録して頂くことで受信ボックスに送信されます。

4. メール受信ボックスの容量がオーバーしている
⇒受信ボックスが一杯になり、新たなメールが受け取れない状態になっていることがあります。受信ボックスのメールを整理、消去することにより、受信できるようになります。

5. 予約完了していない
⇒予約手続中に通信が中断されたり、「上記の内容で予約する」のボタンを押していない可能性があります。予約番号が発番されていない場合は、予約完了していません。お手数ですが再度ご予約手続きをお願い致します。

6. 全て確認済みで、未着の場合
⇒システム上のエラーの可能性があります。お手数ですが、スカイチケットフェリーサポートセンター(ferry@skyticket.com)までメールにてご連絡ください。
件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。状況を確認しご連絡致します。
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件名:予約完了メールが届かない(全て確認済み)
記載項目:氏名(カナ)(必須)、電話番号(必須)、メールアドレス(必須)
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予約キャンセルはできますか?返金方法も教えてください。

スカイチケットフェリー右上の「予約確認」からキャンセル手続きが可能です。
キャンセル手続き後、フェリー会社ごとのキャンセル料と決済手数料を差引いた額をご登録いただいたクレジットカードを通じてご返金致します。
● ご予約確定後のキャンセルは、フェリー会社ごとのキャンセルポリシーに従ってキャンセル料金が発生します。
● 決済手数料はご返金対象外となります。※欠航、遅延、運休が発生した場合はキャンセル料は免除となりますが、弊社決済手数料は対象外です。
● フェリー会社でのキャンセルはできかねます。キャンセルの際は必ず出発前日の営業時間内(平日10:00~18:00)にスカイチケットフェリー予約確認からキャンセル手続きを行ってください。
● 出発日当日(出発直前)のキャンセルの場合はフェリー会社へご連絡いただくと共に、必ずスカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。
● クレジット会社の締日により、返金情報がお客様のクレジットカード明細へ反映されるまでにお時間がかかることがございますのでご了承ください。
● キャンセル申込日当日に新たにスカイチケットフェリーから同じフェリー会社のフェリーを予約された場合には、フェリー会社ごとのキャンセル料は免除となります。
● キャンセル等により返金が必要な場合は乗船日を含め3ヵ月以内にスカイチケットフェリーサポートセンター(ferry@skyticket.com)までメールにてご連絡ください。それ以降のご返金対応はできかねます。
件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。
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件名:返金の依頼
記載項目:予約番号(必須)、氏名(カナ)(必須)、電話番号(必須)、メールアドレス(必須)
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メール受信後に状況を確認し、ご連絡・ご返金致します。

飛行機や電車が遅れてしまい予約時間に乗船できなくなりました。時間の変更はできますか?
乗船当日の事情や予約内容のご変更は、フェリー会社へご連絡いただくと共に、必ずスカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。予約内容を変更する際は乗船代金の差額分とあわせて、フェリー会社所定の変更手数料がかかることがございますので予めご了承ください。
飛行機や電車が遅れてしまい予約時間に乗船できなくなりました。キャンセルはできますか?
出航前までにフェリー会社へご連絡いただくと共に、スカイチケットフェリー右上の「予約確認」よりキャンセル手続きをお願い致します。出航後のキャンセルの場合はフェリー会社へご連絡いただくと共に、スカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。
予約番号がわからないのですが確認の仕方を教えてください。
予約完了メールにてご確認ください。予約完了メールを紛失された場合はスカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。予約完了メールを再送信致します。
メール(ferry@skyticket.com)にてご連絡の場合は件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。
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件名:予約番号を確認したい
記載項目:氏名(カナ)(必須)、電話番号(必須)、メールアドレス(必須)
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チケット(乗船券)は届きますか?
チケット(乗船券)はございません。乗船の際にはフェリーターミナルの受付で名前と予約番号を伝えて頂ければ乗船が可能です。
但し、フェリー会社によっては乗船券引換証が必要となります。乗船券引換証をスカイチケットフェリー右上の「予約確認」より印刷してお持ちください。乗船券引換証の携帯端末での提示を受け付けていないフェリー会社もございますので、必ず印刷した乗船券引換証をお持ちください。
乗船券引換証を印刷できない場合はどうしたらよいですか?
プリンターがない等の事情でマイページが印刷できない場合は、ご乗船の3日前までにスカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。乗船券引換証を郵送またはFAXにて送信致します。
メール(ferry@skyticket.com)にてご連絡の場合は件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。
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件名:乗船券引換証の郵送・FAX依頼
記載項目:予約番号(必須)、氏名(カナ)(必須)、電話番号(必須)、メールアドレス(必須)、バウチャー郵送宛先住所、またはFAX番号
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お支払いに関する質問

支払方法を教えてください。
ご予約時にクレジットカードから一括でお支払い頂きます。ご利用いただけるカードはVISA,MASTER,JCB,AMEX,Dinersです。
予約者と異なる名義のクレジットカードでの支払いはできますか
ご予約者様名義のクレジットカードでのお支払いをお願いしております。

乗船に関する質問

出航時間の何分前までに港に着いていれば良いですか?
フェリー会社により異なります。詳細はスカイチケットフェリーの各プラン詳細ページをご確認ください。事前に乗船手続きが必要な場合もある為、出発時間の30分前までの到着を推奨しております。また、国際航路をご利用の場合は2時間前までの到着を推奨しております。
乗船時に必要なものは何ですか?
乗船の際にはフェリーターミナルの受付で名前と予約番号を伝えて頂ければ乗船が可能です。
車両をご予約の方は車検証をお持ちください。
但し、フェリー会社によっては乗船券引換証が必要となります。フェリー会社によっては乗船券引換証が必要となります。乗船券引換証をスカイチケットフェリー右上の「予約確認」より印刷してお持ちください。携帯端末での提示を受け付けていないフェリー会社もございますので、必ずプリントアウトした乗船券引換証をお持ちください。
プリンターがない等の事情でマイページが印刷できない場合は、ご乗船の3日前までにスカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。乗船券引換証を郵送またはFAXにて送信致します。
船酔いが心配ですが、揺れない場所はありますか?
一般的に上階よりは下階、前方よりは後方が揺れが少ないとされています。乗り物酔いをしやすい方は、事前に酔い止め薬を飲むこともご検討ください。
乗船後に客室の変更は可能ですか?
乗船後の変更はできかねます。予めご了承ください。
運航状況はどこで確認できますか?
当日の運航状況は各フェリー会社にてご確認ください。天候等により直前まで欠航が決まらない場合もございますので予めご了承ください。
欠航の場合どのような手続きが必要ですか?
スカイチケットフェリーサポートセンターまでご連絡ください。欠航の確認が取れましたら、乗船代金をご登録いただいたクレジットカードを通じてご返金致します。
メール(ferry@skyticket.com)にてご連絡の場合は件名、記載項目を下記の通りご入力の上、送信をお願い致します。
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件名:欠航、遅延、運休等によるキャンセル申込み
記載項目:予約番号(必須)、ご予約時の電話番号(必須)、お客様氏名(カナ)(必須)
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欠航、遅延、運休等によるフェリー会社及び弊社都合の場合はキャンセル料は免除となりますが、弊社決済手数料は対象外です。
ご不明点は解決しましたか?
解決されない場合はお手数ですが、スカイチケットフェリーサポートセンター(03-6450-2979)または(ferry@skyticket.com)までご連絡ください。