空席を検索しています..各航空会社の情報にアクセスしているため時間がかかる場合があります。

skyticket のサービス

日本航空(国際線) ロゴ

日本航空(国際線)

Japan Airlines

日本航空(国際線)

画像の出典元: Kentaro IEMOTO

日本航空(国際線)の詳細情報

航空会社名 日本航空(国際線) 日本発着路線 成田、羽田、関西、中部、福岡、新千歳
公式サイト http://www.jal.co.jp/ チェックインカウンター 成田空港第2ターミナルJKLMOPQRカウンター
設立年 1953年 主な就航都市 ニューヨーク、ロスアンゼルス、ホノルル、ロンドン、フランクフルト、コペンハーゲン、アテネ、ローマ、ヘルシンキ、モスクワ、ブタベスト、ストックホルム、ドバイ、サンパウロ、プノンペン、バンクーバー、北京、天津、ソウル、ジャカルタ、クアラルンプール、シドニーなど
アライアンス ワンワールド
マイレージプログラム JALマイレージバンク (JMB)

ico-campaign-title日本航空(国際線)について

1 日本航空(JAL)について

日本航空株式会社(JAL)は日本最大規模の航空会社であり、国際線についても日本最大の路線数を誇ります。設立は1951年で(旧)日本航空株式会社として誕生しました。1954年に東京~ホノルル~サンフランシスコ路線が開設され、日本初の国際線定期航空運送事業会社となり、そのあとも着実に路線拡大を行ってきました。2007年にワンワールドへ加盟したことにより、コードシェア便も拡充し、51カ国および地域、305空港への乗り入れとなりました(2015年現在)。マイル加算の利便性も高まり、私たち日本人にとってはますます利用しやすい航空会社になっています。

2 ワンクラス上の品質とサービスを提供

日本航空と言えばきめ細かい充実したサービスで知られますが、2012年”1クラス上の高品質を全クラスに提供”することを新たな目標に掲げました。座席や機内食を一新したり、機内インターネットサービス装備を導入し始めたことなどが高い評価を得て、専門誌が発表する国際線顧客満足度でも上位にランク付けされています。しかしこれに満足することなく”世界で一番選ばれる航空会社”を目指し、日本が持つおもてなしの心と感性を大切に、今後も新たな商品・サービスを導入していくことを宣言しています。また輸送機関にとって重要な使命である時間に正確な運行にも力を入れてきた結果、米国FlightStats社が発表する「定時到着率」(2015年)では、世界第一位に認定されており、サービス、実績ともに世界指折りの航空会社として成長を続けています。

ico-pricelist-title日本航空(国際線)の受託手荷物・機内持ち込み手荷物について

日本航空の受託手荷物について

各路線・クラスごとで手荷物の重さ・数量が異なります。詳しくは公式ページをご覧ください。
またJMB FLY ONステイタス会員の方は手荷物許容量追加のサービスがご利用できます。

詳しくはこちら

日本航空の受託手荷物について

大きさ 3辺(縦・横・高さ)の和203cm以下
重さ 1個あたり23Kg~32Kg
(ご利用クラスや旅程によって個数、重さが異なります。)

大きさ 3辺の和が115cm(45インチ)以内
重さ 10kg(22ポンド)以内
(2個の合計)
数量 2個まで
身の回り品(ハンドバックなと)と、上記の条件の手荷物

ico-campaign-title日本航空(国際線)の機内サービス

ico-service-count-0

世界に誇る機内食

ファースト・ビジネスクラスでは日本が世界に誇る有名シェフプロデュースのお食事を。エコノミークラスでは大勝軒やモスフードなど日本で人気のグルメもお楽しみいただけるなど嬉しいサービスが満載です。

ico-service-count-1

世界初の電子漫画サービス

JALが誇る充実の機内エンターテイメントメニューに電子漫画が登場しました。(機材によります)シートも改良されていますので、ゆっくりお休みすることもできますし、映画や音楽、ゲームを楽しむか?機内での過ごし方がたくさんありすぎて、ずっと乗っていたくなりそうです。

ico-campaign-titleお知らせ・運行情報

ico-campaign-title海外航空会社特集

もっと見る