よくあるご質問 - 国内航空券

ご予約について

Q・航空券の予約と購入までの流れを教えて下さい。

A・インターネットでのご予約となります。
詳しくは「お申込み方法 - 国内航空券」をご覧ください。
Q・支払い方法は何が利用できますか?

A・銀行振り込み(三菱東京UFJ銀行・ゆうちょ銀行)
・クレジットカード決済(VISA/Master/JCB/AMEX/Diners)がご利用可能です。
(カード決済の場合、事務手数料として1080円がかかってまいります。)
・コンビニ決済 取扱コンビニ:セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス、セイコーマート、デイリーヤマザキ、ミニストップ
(コンビニ決済の場合、事務手数料として1,080円がかかってまいります)
詳しくは「お支払い方法」をご覧ください。
Q・領収証は発行してもらえますか?

A・決済完了後、最終のご案内のメールに領収証用のURLがございますのでそちらから発行をお願いします。
Q・購入期限を延長できますか?

A・航空券の期限は航空会社にて定められているものであるため、期限の延長はできかねます。
期限延長をご希望の場合は再度お申込みが必要となります。一部の航空券は再度お申込み頂いても期限が延長出来かねるものもございます。
Q.今日出発の航空券は予約できますか?

A・ご出発日の3時間前まででしたらご予約が可能です。
ご出発の2時間前までのご入金確認が必要になりますので、お早めにお問い合わせをお願い致します。
Q.座席の指定はできますか?

A・はい、事前の座席指定に対応しております。
ご希望の場合は弊社または各航空会社様にお問い合わせください。
※事前にご指定可能な座席数には制限がございます。
※LCC(ピーチ、ジェットスター、バニラエア)は事前座席指定不可となります
また、当日空港にてお客様自身でご指定いただくことも可能です。
Q・キャンセル料はいつからかかりますか?

A・ご入金された時点でキャンセル料が発生します。
キャンセルに関しましては、弊社サイト「キャンセルについて」もご一読いただけますようお願いいたします。
Q・航空会社のマイレージは貯めることはできますか?

A・各航空会社のマイレージを貯めていただくことが可能です。
弊社ではお手続きができませんので、詳細は航空各社のマイレージサービスのページをご覧ください。
Q.子供の搭乗運賃はどうなっていますか?

A・小児運賃の規定は3〜11歳までのお子様が対象となり、普通運賃の半額でのお取り扱いとなります。
2歳以下のお子様につきましては、お子さま1名様につき、大人1名様が付き添うことによりお子様の運賃は無料となります。
※小児運賃よりも安い航空券がある場合にはそちらが適応されます。

サービスのご利用について

Q・当日まで予約可能な航空券の株主優待割引とはなんですか?

A・当日まで申込可能航空券(普通運賃を除く)は、弊社の株主優待券を用いた割引となり、株主優待割引の金額に弊社の仕入れ金額を加えた料金でご案内しております。
空港で引き換えていただく航空券に表示している券面額と弊社へのお支払金額とは異なりますので、予めご了承ください。
お客様が株主優待券をお持ちの場合、直接航空会社へお申込みください。
Q・コールセンターに電話がつながりません…

A・大変申し訳ございません。
休日明けや午前中など、時間帯によっては申し込みとお問い合わせの電話が混みあい、大変繋がりにくくなっております。
16時から18時にかけての夕方頃の時間帯が比較的繋がりやすくなっておりますのでご利用ください。
また、当Webサイト、メールでも各種予約、お問い合わせの受付を行っておりますのであわせてご利用ください。 mail
Q・WEBサイトで空席状況はわかりませんか?

A・1席以上空席がある便が表示されております。
※リアルタイムの空席情報ではございませんので、予約のタイミングによっては満席となってしまう場合もございます。
Q・検索結果の表示料金は片道分ですか?往復分ですか?

A・空席を検索後に表示される料金は片道の運賃となります。
Q・検索結果が何も表示されません。

A・申し訳ございません。お探しの航空券は販売期間外(通常ご出発日の2か月前から販売)か、すでに完売となっている可能性がございます。
お探しの航空券が見つからない場合は、別の日程で再度お探しください。
Q・お申込みフォームを入力したのに次の画面に進みません。

A・入力に不備がある可能性があります。
お名前、生年月日、ご年齢、お電話、メールアドレス、メールアドレス(確認用)の項目を必ずご確認ください。

ご予約後について

Q・申し込み後、席がとれているかどうか不安です。

A・お申込み完了後自動返信メール、詳細メールが届きます。詳細メールが届きましたら座席が確保出来たということになります。
お申し込みをされたのにメールが届かない場合、メールアドレスに誤りがあるか、携帯電話のアドレスを登録された場合ですと迷惑メールフィルター等のドメイン除外設定がされてしまっている恐れがございます。
2営業日以内にメールが届かない場合はお手数ですが弊社まで一度お電話でお問い合わせください。
Q・お申込みしたのにメールが届きません。

メールアドレスに誤りがあるか、携帯電話のアドレスを登録された場合ですと迷惑メールフィルター等のドメイン除外設定がされてしまっており届かない恐れがございます。
2日以内にメールが届かない場合はお手数ですが弊社まで一度お電話でお問い合わせください。
Q・土・日・祝日の振込みはどうしたらいいのですか?

A・土・日・祝日の場合はお近くのATMでお振込を頂きまして、その際に発行される明細書をFAXまたは明細書の写真をメールでお送り頂いております。お近くにATM機がない場合にはクレジットカード決済またはコンビニ決済でお願いをしております。
Q・入金したのにその後連絡がありません。

A・15時前にご入金頂きましたらご入金日の20時前後に最終のご案内をさせて頂きます。
※先行販売分発券はご搭乗日の2か月前からとなります。

ご予約後の変更・キャンセルについて

Q・お支払い後便を変更できますか?

A・変更可能航空券でしたら、変更可能期限内の同一区間、同一航空会社であればお日にち、便の変更は可能となります。変更不可能航空券はできかねます。
Q・欠航の場合はどうなりますか?

A・天候不良による欠航、ストライキ等、お客様の事由以外のキャンセルの場合、払い戻しの際キャンセル料はかかりません。
(※弊社取扱料金は対象外です)
ご搭乗日から7日以内に弊社までご連絡ください。
振替便希望の方は、直接航空会社のカウンターもしくは予約センターへご連絡ください。
航空会社都合による欠航で、振替が翌日以降になった場合でも、交通費や宿泊費等の負担ならびに手配はございません。
また他の航空会社や他路線への振替はできません。 予めご了承下さい。
Q・キャンセルしたいのですが…

A・ご入金前ですとキャンセル料はかかりません。ご入金後ですとキャンセル料が発生致します。
キャンセルの場合はお手数ですが一度弊社までお電話もしくはメールでご連絡をいただけますようお願いいたします。
また、弊社サイト「キャンセルについて」もご一読いただけますようお願いいたします。

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スカイチケット 国内航空券 コールセンター
お電話でのお問い合わせ先:03-6277-1611 (10:00-18:30・年中無休)
メールでのお問い合わせ先:info@skyticket.com